*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
やっと合格通知が来ました・・
ようやく、やっと、待ちに待った・・・ 合格通知。きました♪

先週の金曜日、友達と面接に行き、自信満々で帰ってきて。
週が明けた火曜日には、その友達には合格通知が来てたのに・・・

水曜には、もう自棄のやんぱち状態。
「もうアカン。落ちたわ。どうしょう・・・」って、すごい落ち込みよう。

夜は当然、憂さ晴らしに出掛けてます。
外泊も、あまりにも多くて、いついないのか、覚え切れないし。

私も、最初はいいクスリだと思って、
「ちょっとやりすぎやったんちゃうか~?」とか、云ってたのですが、
さすがに心配になってきて、先生に連絡してみたら、
「合否判定の通知はもう発送してますので、もうしばらく待ってみてください」とのこと。

・・・落ちるわけ、ないんだけどな。

だって、受験番号「15」だよ? そんな少ない生徒で、経営できるん?
もっと、生徒欲しいんじゃないの? 
てか、中学からの成績表があまりにも悪くたって、そんな生徒の受け皿の学校だもの。
学校説明を受けに入って、先生と話したときも、絶対大丈夫だと思ったけど。

毎日やきもきして過ごした、この数日。長かった・・・・・
あんな勝手な娘だけど、あれほど行きたいって云ってる学校だし、
まして、自分で探してきた学校だから、ほんとに合格してよかった。

郵便受けに入ってた学校からの手紙を持って上がり、
トノに渡したら、怖がって開けようとしない・・・ 案外、あかんたれ。 ^^;
ようやく開けたら、「えっ? コレって、合格ってことやんな?」と、
何度も確かめて、ようやく笑顔に♪ 本気で心配してたみたいです。

私も嬉しくて、思わず「良かったね、おめでとう」と頭をなでなでしちゃいました。 ^^v
10日以内に、諭吉様10数人、送り込みます・・・・

まあ、お金はかなり掛かりますが、何とかなるでしょう。
しっかり、勉強して単位をとって欲しいですね。


それはさておき。

今日は、職場の検診で、胃カメラを受けて来ました。
昨年、胃透視でまたもや、引っかかり、小さなポリープで要経過観察処分。
ま、心配することはないって事だったけど。

でも、できるなら、まだ少し頑張って働かないといけないし、
しっかり診て貰う為に、今回は胃カメラを受けることにしました。

検査台に横になり、カバーをかけられ、マウスピースをくわえ、
鎮静剤を打たれたら、すとんと意識がなくなり、気がついたのは終わった後。
全く、痛みや傷を受けたような違和感はなし。
今日の担当のドクターは、うちの病院一、胃カメラの腕の立つ先生でしたから。

結果説明では、昨年のポリープは1個だけだったのが、今年は・・・

ピンク色の胃壁に散在する、くらげのようなポッコリがいくつも発見されました。
「多発性・・・山田型Ⅲポリープ」とか何とか、病名がつきました。
・・・今回も、胃カメラ体験の実感なし。

昨年一年間、家庭内のストレスはハンパじゃなかったので、
もっとひどい状態になっててもおかしくないのですが、
この程度で済んでるのは、神のご加護か・・・

今回は、健診なので細胞の生検はしていないので、「ガンじゃない」とは言い切れず、
今後、消化器内科を受診して、再度胃カメラでポリペクしないといけないかも。

子宮筋腫の検査も、行かなきゃいけない時期だしなぁ・・・・

[テーマ] : 高校受験--- [ジャンル] : 学校・教育

[tag] : 合格通知 面接 外泊 受験 胃カメラ ポリープ ストレス ガン ポリペク 子宮筋

Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます。
一安心ですね(^^)
本当に合否が判明するまでは、ハラハラドキドキがですものね。

rokoさんがトノの頭をなでなで・・
二人の笑顔・・
その光景が目に浮かんできました。(トノにはお会いしたことはありませんが)

rokoさん、こうやって一つずつ前に進んで行くものですよ。
辛かったこの数年の歳月も、過去のものとなります。

渦中の時は息も出来ないくらい苦しかったことも
いつかは「無駄ではなかった」と思える日がやって来ます。

あなたは、どんな時でもトノのお母さんでした。
泣き言を言っても・・怒っても・・手放す決心しても・・
トノのお母さんでした。
だから、この日がやってきたのだと
私はそう思います。

時折、厳しい言葉をあなたに投げたりして
本当に申し訳ありませんでした。
私なりに、あなたやお姉ちゃんやトノを
想っての正直な気持ちでした。


ところで、私も先日健診でした。
結果はまだ来てませんが、おそらく大病はないと思われます。

二人で旅行するまでは、お互いきちんと
健康管理しましょうね♪
Re: おめでとうございます。
花地蔵さん、ありがとうございます。 ^^
ホントに、安心しました。 あの子のガッカリしてる姿が見てられなくて・・・
やはり、親なんですね・・・

> rokoさんがトノの頭をなでなで・・
> 二人の笑顔・・
> その光景が目に浮かんできました。(トノにはお会いしたことはありませんが)

お恥ずかしい・・・ 思わず、そうやっていました。

> rokoさん、こうやって一つずつ前に進んで行くものですよ。
> 辛かったこの数年の歳月も、過去のものとなります。
>
> 渦中の時は息も出来ないくらい苦しかったことも
> いつかは「無駄ではなかった」と思える日がやって来ます。

そうなんですね。 花地蔵さんが、何度も繰り返しそうおっしゃることが、
なんか、判った気がします。

> あなたは、どんな時でもトノのお母さんでした。
> 泣き言を言っても・・怒っても・・手放す決心しても・・
> トノのお母さんでした。
> だから、この日がやってきたのだと
> 私はそう思います。

お母さん・・・・ そんな言葉はもう、娘たちから言われなくなりましたが、
どんなに切り捨てようと思っても、どこまで行っても、いくつになっても、
私はあの子の親なんですね。 親として認められなくても、そうに違いないんですね。

> 時折、厳しい言葉をあなたに投げたりして
> 本当に申し訳ありませんでした。
> 私なりに、あなたやお姉ちゃんやトノを
> 想っての正直な気持ちでした。

いや、花地蔵さんにはいくらお礼を言っても、言い足りないくらいです。
つらくて苦しくて、泣き言ばかり言って、みっともないメールを送って、
そんな私に、真実を教えてくださいました。
いつしか、あなたが姉のように思えてきて・・・
実際は、年下なのにゴメンなさいね。 でも、子育てに関しては「姉」として、
これからも、どんどん叱って下さいね。
あなたの厳しい言葉は、暖かさが伝わってきて、ホントに泣けるんです。
でも、「私にはできない」って思っても、何故か努力してる自分がいます。
あなたのアドバイスは、実体験に基づいているし、私の気持ちを理解してくださってるから。
嬉しいんですよ、ホントに。 もっと、遠慮なくお願いします。 

> ところで、私も先日健診でした。
> 結果はまだ来てませんが、おそらく大病はないと思われます。
>
> 二人で旅行するまでは、お互いきちんと
> 健康管理しましょうね♪

そう、健康でいましょう! だって、つらいだけの人生なんて可哀想だもんね。
二人で旅行・・・ 早く実現したいです。

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
