*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜も梅見♪ そして月曜は、明石海峡大橋見に行きました・・・
日曜は、土曜の夜、気がついたら深夜になっていたように、夜更かししてしまい、
朝・・というより、昼に目覚めました。

最近、寝つきは悪いし、眠れない事も良くあるし、
ちょっとした物音で目覚めちゃうし・・
挙句に、寝坊することが多くなってきました。

布団に横になると、3分チーン!だった私なのに、
この眠りの状態の悪さは一体・・・ どうした事か?

「今夜は眠れるかな・・・」と思うと、もうダメ。
困ったもんです。

で、飛び起きて、いいお天気に布団干し・洗濯、開始。
同時に、朝ごはんの支度して、一人で食べます。

土曜も休みで、深夜帰ってきた娘と夕飯を食べながら、
日曜は、娘の自転車を買いに出掛ける事になってました。

壊れちゃったんですよね、自転車。とうとう・・・
今回は、バイト代で買うと云ってます。

いいかげんの時間に、娘を起こし、もう日が傾く頃、出掛けました。
途中で分かれて、私は梅見をしながら娘を待ち、いつものスーパーで買い物する予定。

ですが、ちょいとトラブルがあって・・・


梅見を楽しんでる途中、娘のいる遠くのスーパーまでいく羽目に。 --;
筋肉痛が1週間続いて、やっと治った母に、歩けと云うんだな?

しゃーない、慌てずゆるりと参ろうか。 ^^v
娘と合流して、ほとんど行かないスーパーをくまなく探検。
激安2ℓワインとか、オリジナルブランドのお買い得品とか、
美味しそうなパンとか、ごっそり買いこんで、自転車に積んで帰りました。


そして今日。 何故か、「遠くへ行きたい病」が勃発した私。
今日で期限切れになる割安チケットを使って、JRに乗っちゃいました。
もちろん、仕事帰りです。

夕暮れの中を、新快速が走ります。神戸方面行き。
三宮を過ぎ、辺りは暗さを増してきます。
須磨の辺りから、グレイの海が広がり、空は紺色から紫に変わり・・・

と、キラキラの明石海峡大橋が現れました! 
ああ・・・・ 懐かしいや。 いろんな場面が浮かんできます。
だんだん近づき、垂水駅を過ぎると、次第に小さくなっていきます。

私の「遠くへ行きたい」は、明石で終わり。
もう、引き返さないと・・・ どこまでも、どこまでも乗っていきたくなる。
どんどん、大阪が近づいてくると、もう少し旅のつもりでいたくなり、
思わず下車・・・ 塚本で降りてしまいました。

どこに行くあてもないし、増して初めて降りた駅。
取りあえず、何だか開放感を味わいながら、暗い街を散歩。
寿司屋、居酒屋、イタリアンレストラン、ケンタッキー・・・
どこかへ入って、空腹を癒そうと考えたのですが、
どこにも入れず。 だらしないゾ・・

駅に寄り添うようにある、屋台のタコ焼きが目にとまり、
誘われるように近づくと、イケメンのおにーちゃんが、
「どーぞ、ボクのタコ焼き、旨いですよ~♪」って声掛けてくれて、
思わず、座っちゃいましたよ。 ^^;

すぐに、アツアツのタコ焼きが出てきて、お味は懐かしの・・・
「しょうゆ・マヨ・七未」にしてもらって、ハフハフと・・・
旨かった~~~~♪ 

お味もさることながら、イケメンくんが何かと気を配ってくれ、
話しかけてくれたんです。
一人でフラフラしてるのを、見かねたんですかね。 ^^;

「ボク、毎日美味しいタコ焼き焼いて、待ってますから」って、
嬉しい言葉をくれた優しいオトコマエくん、ありがとね。 

何だか、お腹も胸も暖かくなって、やっと家路に着けました。

[テーマ] : 今日の出来事--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 眠れない 布団干し 自転車 バイト代 イケメン 梅見 筋肉痛 遠くへ行きたい タコ焼き 明石海峡大橋

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。