*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
唐戸市場でランチだー♪・・・山口旅行2日目
唐戸市場 WEBより拝借 とうとう、待ちに待ったランチタイム! 唐戸市場でふぐだぁ~♪

場内は、すごい人・・・ 土曜日だもんね。
観光客だけでなく、地元の人も多いようですね。

唐戸市場 場内の賑わい 唐戸市場 ふぐの店 ふぐを扱う店も多い。

道の両側に、握りずしや海鮮丼を並べた店が続きます。
おばちゃんたちの売り込みの激しいこと・・・
握りずしを取るパックとトングを渡そうと、躍起になってます。
つい受け取っちゃうと、その店で買わねばなりません。

でも、あまりの人の多さに、よく見比べられず、
一軒のお店で選ぶことに。
迷った挙句、選んだランチはコレ。


唐戸市場 本日のランチ

メインのふぐ握りを2貫ずつと、でっかいうなぎの握りを。
そして、アツアツのふぐから揚げ。
さらに、1杯100円のふぐ味噌汁。 とりあえず。

どれも、絶品の美味さ♪
さすが、ふぐの本場だけあって、ふぐ握りは美味しかったです。
うなぎも、ねたが大きすぎて、半分に分けないと口に入らない・・・
ふぐから揚げはアツアツで、猫舌の私は、少ししてから食べましたが、
身がたっぷりあって、ホント美味しい♪

で、意外なことに、100円の味噌汁が、ビックリするほど美味い。
100円だからって、ちょっとバカにしてゴメンなさいです。

持ちきれないので、いったんコレだけにしたのですが、
まだ食べたいので、おかわりをもとめに行きました。 コレ↓

ランチ追加♪

これ、一人分です。
各自、好きなものを取って来ました。
私は、大好物のうに、鯛、初体験の鯨ベーコン、右端は何だったかな・・・・
忘れちゃいました。 ^^;
でも、とにかく美味しかった。 また、絶対食べたい! 
今度は、真夏じゃなく、ちょっと涼しいときに。
だって、じりじり照りつける太陽に下じゃ、美味しさ半減ですもの。

まだ、頑張ればもう少しは食べられそうだったけど、
半額セールが始まって、ハンパない人だかり・・・
疲れた私たちは、市場内ではなく、カモンワーフに向かい、
ふぐバーガーを食べようということに。

ふぐバーガー

注文してから、はさむふぐを揚げるので、それまで外のいすで待機。
あ、暑い・・・・ バテちゃうよぉ・・・・・ と、ボォ~っとしながら。
できてきたふぐバーガーは、アツアツでタルタルソースがこぼれんばかり。

でも、私は・・・暑さと油っこさでギブアップ、味見だけ少し食べて、
後は友人にお任せ。 いつも、ゴメンね。 ^^;





[テーマ] : 国内旅行記--- [ジャンル] : 旅行

[tag] : ランチタイム 唐戸市場 ふぐ 海鮮丼 握りずし ふぐから揚げ ふぐ味噌汁 ふぐバーガー カモンワーフ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。