*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
門司港レトロのショップとミョ~なもの・・・山口旅行2日目
山口旅行2日目は、まだ続きます。 ^^;

JR門司駅を出たところに、噴水広場があって、ちょうど噴水の出る時間でした。
しぶきがかかって、涼しくていい気持ち♪

JR門司駅前 噴水広場にて


駅を後に、門司港レトロのショップをのぞきに行きます。
オルゴールミュージアムは、残念ながら閉館したそうですが、
オルゴールショップがあり、その前のおじさんとツーショット

オルゴール館前のおじさんと


そして、今日の夕飯に名物の瓦そば焼きカレーを。

瓦そば「たかせ」2 焼カレーショップにて


この日、下関で行われる花火大会を観ながら食べるつもりなので、
テイクアウトしました。
瓦そば「たかせ」は、友人曰く「一番、美味しい瓦そば」という事で、
期待が高まります。 ^^

焼カレーは、上戸彩も食べに来たという有名なお店。
最初、買うつもりはなかったんだけど、
お店の前で、写真を撮ってたら、
中のお姉さんが顔を出して、「お撮りしましょうか?」って。

ホント、このあたりの人たちは優しくて親切なんですね。 
お言葉に甘えて、友人とツーショット、撮ってもらいました。

さらに、港あたりを散歩してたら、ミョ~なものが・・・

謎のバナナマン・・

キモかわいいといいましょうか、不気味といいましょうか・・・

名前は、「バナナマン」だそうですが、
あのお笑いのバナナマンとは関係なく、
近くにある干物屋さんのご主人がモデルなんだそうです。

はね橋のところまで帰ってくると、
さっき上がってたのが、下りていましたのでパチリ。
ブルーウィングにて

左下に「ブルーウィング」と見えますね。

最後は、「溶けない?ソフトクリーム」を。

溶けないソフトクリーム?

私は、ソフトクリームは少し苦手なんです。
すぐに溶けちゃうし、ミルクの味がしてくるから。
だけど、これは「溶けない」ソフトクリーム。 
お試ししない手はありません!

バニラの苦手な私に合わせてくれて、バナナ味を半分こ♪
食感は、ただのソフトクリームとちょっと違う不思議な感じ。

・・・・ でも、やっぱり、時間が経てば溶けちゃいました。 ^^;

楽しかった門司港レトロを後に、また関門トンネルを通って、
下関まで帰ります。 

まだ、長い長~い2日目は続くのだ。 ^^v





[テーマ] : 国内旅行記--- [ジャンル] : 旅行

[tag] : 山口旅行 JR門司駅 門司港レトロ オルゴール 瓦そば 焼きカレー バナナマン ツーショット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
