*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
角島 ・・・・山口旅行3日目
秋吉台を後にして、しばらくドライブ。
目的地は、角島です。

角島大橋 全景R分 下関から角島にかかる、角島大橋。

角島大橋 海がキレイ この碧い海♪

ホントに、海がキレイなんですね。 
ず~~~っと、眺めていたいくらい。 ^^


角島大橋は、海にかかる 1,780m の橋。
1993年(平成5年)の着工から、7年と少し。 2000年(平成12年)に完成。
総工費149億円。

この山口県の観光名所・角島大橋、どこかで観たことあるなぁって思ってたら、
車のCM ロケに良く使われているとか。
レクサスが疾走するシーン、アレがそうだったのね。 ^^

また、完成した頃は、無料で通行できる日本一長い橋だったけど、
その後、さらに長い橋ができて、今は沖縄県の古宇利大橋が最長なんだそうです。

角島大橋の説明は、これくらいにして。
まずは、角島大橋の手前にある海士ヶ瀬公園(あまがせこうえん)に。

目を引くのは、大きなブルーのモニュメント。

角島大橋モニュメント 

ベタですが、前で写真を撮ってもらいました。 ^^v

角度を変えて見ると・・・

角島大橋モニュメント 1 角島大橋モニュメント 2

波をモチーフにしてるように見えますね。
丸い玉はなんだろう?  海の宝でしょうか。


いざ、角島へGO! 
さあ、いよいよ角島に渡ります♪

角島大橋の途中に、車2台が停まれるスペースがあり、一時停車。
その眺めは・・・

鳩島のあたり

停車スペースの前にあるのが、鳩島って小島。
写真の向こう側に見えてますね。 

底まで透き通った海 底まで透き通った海には、サザエやウニがどっさり、いるんだろうな。

角島大橋 残り半分を観る 停車場所から見る、角島大橋の残り半分。

角島の真ん中にあるレストランが、ランチの場所。 ワクワク♪
碧い海にイイお天気、お腹も空いてきました。


【おススメのお宿】  ここから見る、角島大橋の夕景は絶景だそうですよ♪
 


[テーマ] : 国内旅行記--- [ジャンル] : 旅行

[tag] : 角島大橋 山口県の観光名所 車のCM ロケ モニュメント 鳩島 ランチ

Secret
(非公開コメント受付中)

待ってました!
角島! いいとこですよね~
あの海の青さと風に魅了されて、移住したくなりました。
「土地は坪いくらだろう?」と真剣に調べたんですよ(^^;

私も、4年ほど前に山口に女4人で旅をしました。
rokoさんほど、あちこちには行かなかったけど
唐戸市場・門司港レトロ・海響館・川棚温泉etc・・・
楽しかったな~♪
門司と唐戸を結ぶ連絡船もお気に入りなんです。

旅行っていいですよね(^^

ジャックくんの成長ぶりも、嬉しいです。
どんどん大きくなって欲しいですよね♪

Re: 待ってました!
花地蔵さぁ~ん! お待たせしましたー♪ 角島です。 ^^v

> 角島! いいとこですよね~
> あの海の青さと風に魅了されて、移住したくなりました。

ホントに。 こんなキレイな海が日本にあったなんて。 信じられません。
まさに、エメラルドグリーンなんだもんね。 ^^;

> 「土地は坪いくらだろう?」と真剣に調べたんですよ(^^;

す、すごい! 本気なんだ。 で、どれくらいでした?

> 私も、4年ほど前に山口に女4人で旅をしました。
> rokoさんほど、あちこちには行かなかったけど
> 唐戸市場・門司港レトロ・海響館・川棚温泉etc・・・
> 楽しかったな~♪
> 門司と唐戸を結ぶ連絡船もお気に入りなんです。

そうなんですか、オンナ4人も楽しそうですね。
門司・唐戸連絡船って、あるんですね。 
またいつか、他の楽しみ方をしてみたいです。
ホントに、山口県大好きになりましたから♪

> 旅行っていいですよね(^^

イエス! これまで出不精だったのが悔やまれます。
今後は、一人でもあちこち行けるオトナになって、どんどん旅しようと思ってます。

> ジャックくんの成長ぶりも、嬉しいです。
> どんどん大きくなって欲しいですよね♪

そうですね。 可愛がり過ぎて、枯らさないようにしなくちゃ。 ^^;
また、記事書きますね。 一段と大きくなってますよ~♪
プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
