*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
角島ランチ・角島灯台 ・・・・山口旅行3日目
角島大橋 残り半分を渡って、島の真ん中まで行くと、
コバルトビーチがあり、その前に しおかぜの里角島があります。

ここは、角島漁協婦人部の奥さんたちが中心となって運営する、
休憩所・レストランです。
私たちも、ここでランチを取りました。

地元で取れる海産物を使った 浜定食やしおかぜ御膳などがありますが、
私たちは、海鮮丼をチョイス。

海鮮どんぶり

海鮮丼アップ

ちょうど、お箸の下あたりに イクラがでんと乗っかってます。
イクラのキライな私、ウニがあまり好きではない友人・・・
イクラとウニをトレードしました。 ^^v


で、イクラを友人の丼に移す時、持った感じがふにょっとしたなかったので、
もしかしたら、メチャ新鮮で生臭くないかもしれないと、
1粒 チャレンジしてみると・・・ うん、生臭くない♪

でも、私はウニの方がはるかに好物なので、トレードは大正解!
自分の丼の中で、ミニうに丼を作って頬張りました。 ^^;

お刺身も、ホントに美味しくて。 かなり量があったけど、ぺロリと食べちゃった♪
もう、お腹いっぱいの大満足です。

一息して、レストランをあとにし、裏手にある「角島焼き」のお店に。
まだ、入るんか?って感じですが、ここは詰め込んじゃいます。 ^^v

だって、角島焼きはここでしか食べられないもの。
サザエ・タコ・イカが入った、タコ焼きのようなもの。

角島焼き

形は、まん丸ではなく釣鐘のような形。
食べてみると、普通のたこ焼きとそんなに変わんないような・・
それより、サザエがまるで見当たらない!
じっくり探って、ようやくちーーーーっちゃいのを見つけました。
こりゃ、ないよ・・・ ーー;

さて、もうどんなに頑張っても、何もお腹に入らないくらい満腹。
屋台で、イカ焼きとかサザエの壺焼きとか、美味しそうですがパス。
次の目的地、角島灯台へ。

移動し始めてすぐ、またミョ~なものを見つけました。

回転イカ干し機 自動回転イカ干し機 ? たぶん。

少し走ると、もう灯台に到着。

角島灯台  角島灯台の看板 灯台入場料(記念館含む):大人200円

もちろん、せっかくなので登ります。 ^^
105段の急ならせん階段、ヒーヒー云いながら登って、
最後のハシゴも、綱にすがりついて登り、ようやく360度のパノラマを観ました。

角島灯台 階段

灯台からの眺め 1 灯台からの眺め 2 
灯台からの眺め、クリックすると大きくなります。

灯台を降りると、隣接する記念館へ。

角島灯台 展示物 1 角島灯台 展示物 2 灯台の明かりと、内部の構造を表わした模型。

角島一周を終え、また角島大橋を渡って戻りました。




【おススメのお宿】

角島から来るまで15分。油谷湾を見下ろす高台にある夕景のきれいなホテルです。
繊細な創作料理・温泉・岩盤浴やエステ等があり、楽しめます。

[テーマ] : 国内旅行記--- [ジャンル] : 旅行

[tag] : 角島大橋 コバルトビーチ しおかぜの里角島 ランチ 海鮮丼 角島焼き 角島灯台 サザエ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。