*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
青海島1周遊覧船・・・・山口旅行3日目
金子みすずの町を後に、港に急ぎます。

なんと、遊覧船に乗る予定になっているのだとか。
北長門海岸国定公園にもなっている青海島は、海上アルプスとも云われる景勝。
周囲40kmを1周するコースに乗船するそうです。

港は、すぐ近く。
「青海島シーサイドスクエア」の中にあります。
岸壁には、たくさんの遊覧船がつないであります。

遊覧船乗り場

いよいよ、乗船が始まり、席を確保。
コレが・・・・ 残念なことに、逆だったんですね。 ^^;
青海島を右回りに回るので、島は右側に見えるんですが、
私たちは、進行方向に向かって左側に席を占めてしまいました。
お客の入りは、半分ほど。 
席を変わればよかったけど、なんかお尻が落ち着いてしまいました。 

エンジンの振動も心地よく、遊覧船はスタート♪ 
1時間10分の船旅を楽しみます。

30人弱しか乗れない小さな船なのに、案外揺れない。
この分じゃ、船酔いはせずに済みそうです。

角島では、思いっきり晴れてイイお天気だったけど、
こちらは曇っています。
海から見ると、断層や石柱、洞穴など見どころがいっぱい。

・・・・ですが。 写真は一杯撮ったものの、
どれが何だか、さっぱり。 ーー;

いくつかは撮れたようなのでご紹介しますが、
詳しくは、こちらを
   ⇒⇒⇒ http://www.city.nagato.yamaguchi.jp/kanko/sea_alps/index.html


青海島の海

港を出発して、遊覧船は進路を左に取り、
青海大橋をくぐって、青海島を右に見ながらまわります。


最初の見どころ、波の橋立と花津浦は撮り漏れました。
遊覧船って、もっとゆっくり進むと思ってたのに、早いんだもん。 ^^;

赤瀬

たぶん、コレが赤瀬。 岩が赤く見えませんか?

筍岩?

コレは、きっと筍岩・・・・のはず。

こうもり洞

船内越しに見えるのは、コーモリ洞。 全部が見えればこうもりの翼を広げた形に似ています。

黄金洞入り口 黄金洞入り口

たぶん黄金洞の岩 この辺りの岩は、波打ち際が3色になっています。

たぶん幕岩 コレは、幕岩を撮ったような・・・ ^^;

男性観音?

コレは、間違いなく 男性観音さま♪ 形がそっくり・・・ いや、観音様に。 ^^v
この前に、洞窟に入り、女性観音を観たのですが、どれがそうなのか皆目・・・
暗いし、判りませんでした。 写真も、何が映ってるのか不明。

仁王の足跡?

真ん中より左に、へこんだ部分があり、それが足跡に見えませんか? 
仁王の足跡、コレです。

大門?

きっと、大門。
大門の中は、こんな感じでした。   大門の中


獅子岩? 

たぶん、獅子岩・・・ 
 
象の鼻?

もしかして、象の鼻・・・ 

島見門  これは、島見門。

この後、仏岩という見どころがあるのですが、悔しい事に撮りもれた・・・ orz

一路 港へ

港を出てから1時間ほど。 もう、遊覧も終盤で、一路港へ向かいます。

青海島の夕映え

美しい青海島、最後に、こんなきれいな夕映えを魅せてくれました。
この一瞬だけ、日射しが戻ってきたんです♪ キラキラと、とてもキレイでした。

シータス号 
これは、ブルーシータスですが、私たちが乗船したのはいるか号だったような気がする。

1時間あまりの青海島1周の遊覧は、終わっていましました。
友人に、心からの感謝を。 ありがとうしか、言葉がないけど・・・

きれいな海と、船からの眺め、きっと忘れない事でしょう。
思い出深い、○歳の誕生日となりました。

港に上がってから、私はかき氷、友人はソフトクリームで一息入れ、

親子鯨の像 親子鯨 アップ  親子クジラの像に別れを告げました。






[テーマ] : 国内旅行記--- [ジャンル] : 旅行

[tag] : 遊覧船 青海島 コーモリ洞 黄金洞 男性観音 大門 島見門 仏岩 誕生日

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
