*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
山口旅行 おみやげ編
山口旅行で、数々のお土産を買ってきました。
それらをご紹介。

まずは、職場用にお菓子のおみやげ。
メンバーが多いので、数で勝負! もちろん、味は試食済みです。
山口と云えば、ふぐ。 わずかでしょうが、ふぐの入ったおせんべいにしました。

次は、娘たちへのおみやげ。

上の娘は、ウィンドベル。 以前から、キレイな音のするものを欲しがってました。

ウィンドベル

後、残り2点だけだった人気商品。
涼やかな「シャララ~ン」って音を聞いて、満足げでした。 ^^v

下の娘には、ガラスのブタさん。

ガラスのブタ 



この子は何故か、赤ちゃんの時からブタが好きで・・・
1歳くらいのときから、すでに意思がはっきりしてたもので、
デパートのぬいぐるみ売り場で、テディベアやパンダの可愛いぬいぐるみに見向きもせず、
抱えて離さなかったのが、今でも一緒に寝ているブタのぬいぐるみです。

このガラスのブタは、体内に緑のクローバーが入っていて、
台にメッセージを入れてもらうことができました。
「いいこになあれ」  母の願いです。 ^^;

渡した時、「ブタやん♪」って一言。
即、自分の部屋に行き、どこに飾ろうか思案してましたね。
喜んでくれたようです。 ^^v

妹には、主婦なので甘露醤油を。
柳井・白壁地区の佐川醤油店で買ってきました。

甘露醤油
山口県 佐川醤油店ヤマジュウ 甘露醤油(しょうゆ) 300ml

特長は、色も成分も、特に濃厚な醤油で、
もろみをつくる仕込みの工程で、食塩水のかわりに加熱しない醤油を使ってるとか。

1本は、自分宅用です。
まだ、開けていませんけど、きっと美味しいはず。
来月、叔母の快気祝いの席で、妹に渡す予定。
美味しいお刺身などに、使いたいですね。

あと、金子みすず記念館で娘に絵葉書を買いました。
4枚買ったのですが、ヨガの友人が金子みすずファンと聞き、
金魚のストラップの予定が、このうちの2枚に変わりました。
娘にあげたのは、この2枚。

金子みすず 絵葉書

おはじき 星とたんぽぽ


私、けっこう気に入ってます。
この山口旅行のおみやげは、かなり成功したように思いますが、どうでしょうか。





[テーマ] : 国内旅行記--- [ジャンル] : 旅行

[tag] : 山口旅行 お土産 おみやげ ふぐ ウィンドベル ブタ ぬいぐるみ 金子みすず 甘露醤油

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
