*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
山口旅行 自分へのおみやげ編
今回は、自分へのおみやげに買ったものを。

今回の旅行で、大好きになった山口県。
いっぱい、好きな場所もできたのですが、
最高に気に入ったのは、柳井の金魚ちょうちん♪

もぉ~、可愛くて可愛くて。 見てるだけで笑顔になれます!
ホントは、金魚ちょうちん連れて帰りたかったんだけど、
そうもいかず、 布製のキットが販売されるのを待ちましょう。

で、 可愛さ抜群の金魚ちょうちんの代わりに、何か記念になるものを・・・

コレ、買っちゃいました♪

金魚のキーホルダー

金魚ちょうちんノートと「幸せます」しおり


金魚のストラップ、可愛いでしょ?
最初、これは、ヨガの友人へのおみやげにしようと買いましたが、
あまりにも好きになっちゃったので、手放しがたくて。
そう云えば、友人は金子みすずが好きだと以前云ってたのを思い出し、
金子みすずの絵葉書を、おみやげにしました。 ^^;

下のノートは、友人が見つけてくれたもの。
コレが、金魚ちょうちんの顔です。 この顔が、愛らしくて大好きなんだ~♪
もったいなくて、まだ使えなくて、飾って眺めてます。 ^^v

帰宅してから、金魚ちょうちんを検索してみると、
なんと! 菓子舗から通販で販売してたみたいです。



竹と紙の手工芸品だそうで、ホントにちょうちんとして使えるんだろうか?
そこは記載がありませんでした。

でも、部屋の窓辺りにつるしておいたら、
風に吹かれて、ゆ~らゆ~ら揺れて涼しそうですよね♪

残念ながら、完売御礼・・・ でも、いつか柳井に出向いて買います♪
だってね、手工芸品なので、ひとつひとつ表情が違うんですよね。
気に入った表情の金魚ちょうちんを買いたいので、通販じゃダメです。 ^^;

他、同じ菓子舗でこんなものも・・・



見なかったなぁ。 どこに売ってたんだろね。 --; 


[テーマ] : 国内旅行記--- [ジャンル] : 旅行

[tag] : おみやげ 山口県 柳井 金魚ちょうちん ストラップ 金子みすず 絵葉書 通販

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
