*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
幸せの感じ方 生きてさえいればイイ事も巡ってくる・・・
今年の7月、山口旅行が決まってからの私。

最初は、夢のようなありえないと思ってた展開に舞いあがって、
数日は夢見心地で浮かれて過ごしていました。

それが収まると、今度は焦りや戸惑いに心が占められて、
なんとも落ち着かない気持ちに・・・・

ホントに行ってもいいんだろうか。
ありえないと思ってた楽しみが降って湧いてきて、幸せな気分だけど、
反動でとんでもない哀しい事が起きるんじゃないだろうか。
これには、どんな意味があるんだろうか・・・ エトセトラ エトセトラ・・・・

こんな状態が、数日。
でもね、気がついたんです。

毎日の仕事や生活に、すごく張りが出てること。
患者さんに対する言葉かけや笑顔も、すごく自然に出てきます。
いつもは、くたびれきって帰宅して、家事なんてしたくないほどなんだけど、
帰宅するや否や、ご飯を作り家事をこなし、アフィリに精を出したり・・・

なんか、すごく活性化して、元気で明るい私になれてたんです。
このことを、考えてみると・・・・


私、 誰でもそうかもしれないけど、
先に楽しみが待ってると、ものすごく幸せを感じて、元気になれるみたいです。 ^^;

と云っても、ちっぽけなハッピーだと、それなりの効果だけ。
今回のような、夢のような思いがけない幸せが待ってると、
とんでもなく活力が湧いてくるようです。 心が浮き立つっていうか ね・・・

その効果は、いまだに続いていて、
穏やかな幸福感に包まれて、生活できています。
旅行記を書いていたり、写真を見返してみたり、
飾ってある金魚ちょうちんノートやふぐの金魚鉢を眺めたり。 
門司港のイラストはがきや、五橋の瓶を目にするとニヤニヤしちゃいます。

バカみたい? ・・・ 自覚、あり。 ^^v


改めて、山口旅行に誘ってくれた友人に感謝。
友人さまさま です。 ^^v 


3年ほど、私は娘たちの事で悩み、孤独に苦しみ、幸せなんてもう来ないって思い、
早くこの人生を終えたいと思っていましたが、考えを改めます。

だって、思ってもなかった出来事が、大きな幸せが舞い込んでくることが、
私の人生にも起きるって判ったから。

絶対あり得ないと思ってたことが、起きたから。
生きてさえいれば、またいい事が巡って来るんだと知りました。
この先、何が待ってるか判りませんが、また幸せが来ることを信じます。

・・・願わくば、少し前でいいから、いい事が起きるって判れば、
それまでの間も、幸せ気分でいられるんだけどなぁ。 ^^;

と云うわけで、嬉しい約束事は、早く決めておきましょうねっ。 ^^v












アクアマリン、若さのパワーの源。
イライラを抑えソフトで優しい性格にしてくれるそうです。


[テーマ] : 心の持ち方--- [ジャンル] : 心と身体

[tag] : 山口旅行 夢見心地 幸せ 金魚ちょうちん アクアマリン

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
