*All archives* |  *Admin*

バルーン電報 結婚祝いに送るからね・・・
バルーン電報 結婚祝いに送る日も近いかも。^^v
先日の、おならをする彼を持つ友人にですがね。



おなら事件の怒りが収まったあと、一転。
今度はノロケをたっぷりと聞かされました。 ^^;
結局、彼の事が好きでたまらないみたいです。 ^^v 

最初は、飲み友達が欲しくて一緒に飲みに行くようになったそうですが、
付き合ううちに、彼の人間性にどんどん惹かれて行ったとか。

見かけ、無愛想で無口なんだけど、一緒にいるといろいろ話題が出てきて、
特に、彼の興味を持っている事を話す時の、熱のこもった様子に惚れたそうな。

聞いても、半分くらいしか判らないけど、「うんうん」と聞いていると、
なるべく彼女が理解しやすいように、気を配ってくれてるのが良く判るとか。
武骨で普段は無口なのに、他の人には見せない姿を自分には見せてくれるのが嬉しいんだそうです。

それに、最初から、一緒にいて これまでになく自分が安心できる事に気付いたんだって。
ホントにごく自然で、一緒にいる事が当然のようで・・・


私同様、普段はすごくしっかり者で、どっちかって云うと神経過敏なくらい、
あちこちにアンテナを張り、目も気も配ってる彼女。
いつも、しんどいだろうなって見てましたけど、
彼のそばだと、安心してホ~~~っと伸びやかでいられるんだとか。
なので、彼の前では、けっこう抜けたところも見せて、
後でこうすれば良かったなんて、思うこと多々あるそうです。

きっと、彼は大きい懐を持った人なんだね。
あの彼女の張りつめた心を解き放ち、ポワ~ンとさせられるなんて・・・
彼自身が意図しているかどうかは別として、すごいオトコです。 ^^v


私も、オトコはペラペラと口の上手い人よりも、どっちか云うと口数の少ない人の方が好き。
だけど、自分といる時は、気を許して話してくれるのを聞くのが好き。
そして、男が口にした事は必ず実行する行動力を持った人を尊敬します。

私の場合、「尊敬」が大きなポイントなんですね。
相手を尊敬できなくなったら、相手を想う気持は引いて行きます。
逆に云うと、いつまでも大切に思う相手は、すごく尊敬しているのです。

その尊敬の基準は、人とは違うのかもしれません。 ^^;
人が云う「条件のイイ人」でも、ダメみたいです。

仕事柄、ドクターを例にあげると、医者としての腕を持つ人は尊敬されますよね。
で、多少の欠点は大目に見て許されてしまう。
ドクターと結婚する看護師に聞くと、「ダメ男でも浮気者でも全然OK」なんてね。
夫が医者だというステータス、収入が良ければ、そのドクターの人間性は気にならないのか・・

ドクターとしては、一流。 でも、その言動がダメだと尊敬できないし、好きになれない。
私だけじゃなく、そう思う人も多いと思いますが。

長年、病院に勤めていると、個人的に誘われることも稀にありますが、
ドクターとして尊敬しているのでついて行くと、人間としては全く・・・・
話す事は、家庭(奥様の悪口)の事と、仕事のグチ。
そして、いかに自分が医者として優れているかっていう自慢。

はっきり云って、いっぺんで幻滅しました。
なんて、人間として情けないんだろうって。 尊敬なんて、できません。
100歩譲って、仕事のグチはいいのですが、自己自慢はイヤですね。

いくら、年収1千万超のお偉いドクターでも、願い下げです。


年若い友人が、しっかりと彼の人間性に惚れてるのを知って嬉しいです。
「彼といると、何が起きても安心していられると思う」と云う彼女。
自分が安心できる人と共にいられること、大切にして欲しいですね。

二人で人生の荒波を乗り越えて、末永く幸せを温めて行けることを祈ります。








早く、お祝いできる日が来ますように♪

[テーマ] : 素直な気持ち--- [ジャンル] : 恋愛

[tag] : バルーン電報 結婚祝い おなら ノロケ 無口 安心 オトコ 尊敬 人間性

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
