*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
久しぶりに 偏頭痛の来襲・・・ T。T;
土曜は何だか・・・ 朝起きた時から体調不良。--;

右目が見えない・・・ ギラギラの光がジャマしてそれ以外の場所は暗くて見えません。
これは、偏頭痛。 まぎれもない。 

でも、朝起き立てから偏頭痛になってるなんて。
今までになかった事なので、アセりました。^^;

ともかく、偏頭痛の特効薬・カフェルゴットを急いで飲み下し、
次第にガンガン痛みが強くなってきた頭を保冷剤で冷やします。

でも、いつになく効かない。 涙・・・
吐き気までしてきた。 

でも、この日は相方が休みの日で、私が休むわけにはいかない。
割れそうな頭痛と吐き気を堪えて、フラフラしながら駅に向かいました。


が。 電車に乗ったら、もう立っていられない。
必死に空いてる席を探し、座り込む・・・ 
運悪く、直通じゃなく途中で乗り換えになり、
次に乗った電車、これまた必死に空いてる席に座りこみぐったり。

前に座ってるオジサンが、変な顔してみてますけど、
しゃんとできず、きっと蒼白に違いない顔から流れる冷や汗をぬぐいもせず、
ひたすら口元を押さえてました。

前のおじさんは、事態を察知したのか、
私が身動きするたびに、座ったままのけぞり被害に遭うまいとしています。^^;

こらえきれず、最強の痛みどめ・ボルタレンを飲み下し、
『なんとか収めてください』と神さま仏様に祈りました。
この頃には、ギラギラは収まって、激しい頭痛と吐き気だけ。

やっとの思いで職場にたどりつき、仕事開始。
痛みと吐き気が収まったのは、昼休みが終わってから。
2時過ぎには、普通に戻りました。

こんな激しい偏頭痛の症状は、近来なかったのに。
季節が、夏から秋へ変わるからなのか、私の体に変調が忍び寄っているのか・・・

この夜中、秋の虫たちの声が響いています。
空も、天高くなってきています。 もう、秋になるんだね・・・

また、どこか行きたいなぁ・・・ ^^;



[テーマ] : 病気と付き合いながらの生活--- [ジャンル] : 心と身体

[tag] : 体調不良 偏頭痛 特効薬 吐き気 痛みどめ 頭痛

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
一度脳外科で診察をしたほうがいいですよ。私、去年姉を末期がんで亡くし日頃の体調管理と検診の大切さを実感しました。その後、私も眩暈や吐き気、味覚障害がでたので脳外科でMRI。更年期という事はがん適齢期でもあるんです。
まりおさん ありがとね
> 一度脳外科で診察をしたほうがいいですよ。

そうだよね。 つい、いつでも診てもらえると思うのと、今の脳外科のドクターがちょっと好きじゃなくて。^^; 
好き嫌いで選ぶのはいけないけどね。

>私、去年姉を末期がんで亡くし日頃の体調管理と検診の大切さを実感しました。

えっ? お姉さんを・・・・ まだお若いのに、さぞ無念だったでしょうね。
まりおさんも、つらい思いをされましたね。

私は、病院勤務してるので、知ってる患者さんが次々と亡くなって行くのを見てきました。
思う事は、病気になるのもどんな先生に当たるのかも、ある程度はきまってるのかな・・と。
自分の運命に左右されてるなって思う事が多いです。
大きな病院に治療してもらいに行っても、自分の病気の治療を一番得意とするドクターに当たるかどうか判りませんよね。 例えば、いつも検診を受けている用心深い人でも、ちょっとしたことで病気が発見されず進行してしまうことも、医療の現場ではよくある事なんです。
日頃から、体調に気を配り検診を受けて行くのはもちろん大切なことですが、それだけでは病気は防げないような気がして仕方ありません。 哀しい事ですがね・・・

私の偏頭痛も、若い頃からの持病でね。 もちろん、以前脳外科でいろいろと検査もしてもらいました。
その結果の診断で、症状が起きそうになったらすぐにカフェルゴットを飲むようにと云われています。
一旦、症状が悪化してしまったら、治まるまで時間がかかるんですよね。
予防法も教えてもらいましたが、ストレスだけはなくせませんしね。 ^^;

それ以外にも、メニエール病も自律神経失調症もあるので、普段からめまいやふらつきとはお友達なの。
まあ、以前検査してからかなり時が経ってるので、あまり具合が悪いのが続くようなら、また検査しますね。
ご心配、ありがとうございました。

No title
姉も病院勤務でケアマネの仕事をしていて、そこの病院で大腸がんが見つかりました。優秀なケアマネで、後輩などからその死を残念がられました。姉は高校のときからグレはじめ短大を中退後、父親の顔ききで銀行に入りましたが、それも続かず家出。その家出さきで出会った男と結婚し、やがてDV夫の元から逃げ出し離婚成立後発病しました。手術後1年半しかもたなくて誠に可哀相な事をしました。姉は自分の死期を悟り私に離婚時の慰謝料が未納になっているのでその債権を私に譲渡したいと申し出ました。姉の希望に添いそれは私に受け継がれ、今、その債権譲渡の成立について元夫から私は訴訟を提起されています。その裁判が一昨日ありました。最後の入院になった駒込病院では、主冶医が姉の嫌がる元夫に危篤を知らせたため姉の臨終時、枕元で私と口論になりました。さんざん苦労をかけたあげく約束の入金もせず、姉を苦しめたこの男を許す訳には行きません。とっと早くにこんな男と別れていれば大腸がんなど発病しなかったでしょう。悔やまれます。
Re: No title
お姉さん、まりおさんの自慢だったんですね。
お姉さんの人生を、ざっと紹介していただいたのを見てると、どうしてこんな哀しい事になるのかと残念でたまりません。

せっかく、グレからも立ち直り、結婚した男がDVで、やっと離婚成立して自分の人生を歩もうって時に発病・・・
哀しすぎますよね。 慰めの言葉もありません・・・

苦労して訴訟手続きをとり、是が非でも勝訴を勝ち取ろうと云うまりおさんのお気持ち、よく判ります。
お姉さんの弔い合戦なんですね。頑張ってくださいね。

それにしても、どうして主治医は、離婚している男に連絡をしたんでしょうね?
DVなどの事情を知らずにした事かもしれませんが、ちょっと納得できませんね・・・
プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
