*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
偏頭痛 嘔吐してしまいました・・・
偏頭痛で、とうとう嘔吐まで進んでしまいました。

かなり長い間、偏頭痛も起きてなかったというのに。
土曜・日曜に続いて、火曜日も朝起きた時から偏頭痛の前兆が。

変な感覚とともに、お決まりの鮮輝暗点が登場。
偏頭痛のやろう、また来やがったのか_______!  orz

全く・・・ ひどいものです。
土曜と違って、カフェルゴットをすぐに飲んだけど、鮮輝暗点にも効果なく、
ガーン!と頭痛が来て、そのあとは冷やしてるのに進行する ガン!ガン!ガン!・・・・

動けなくなりました。 それ以前に、鮮輝暗点で目が見えない・・・
横になって、頭を冷やし、耳をふざぎ、目をタオルで覆って暗くしてじっとしているだけ。

仕事も、この日は行けそうになく、休暇をもらいました。
腹立ち紛れに、ボルタレンを2錠飲みましたが、効く訳もなく・・・

しばらく、横になりながらも痛みに唸ってると、次第に吐き気をもよおし、
お腹まで不穏な動き・・・


やってきました、激しい頭痛のお次のコース。
嘔吐&下痢のコンビです。 嘔吐に耐えきれなくなって、トイレによろめきながら移動。
その後は、扉前に倒れて動けなくなり、そのまま小1時間。

娘たちは、二人とも家にいましたが、解放する優しさもなく、
私は一人で、痛みと戦うしかなく。

せめて、静かにしてもらえないものか。
たぶん、娘たちにも遺伝してるはずなのに、
偏頭痛の時は、光も音も振動も臭いもイヤだってことが判らないらしい。

痛みにうなされながら、でも耐えるしかなく、夕方まで苦しみ続けて、
トロトロ眠ったりしてました。

不思議と、飲まず食わずでも平気です。
3回も続いたので、すっかり消耗して痩せていました。

で、あまりに頻回に出現するし、カフェルゴットも効かないしで、
不安になって、神経内科を受診。 頭のCTも撮りました。
もちろん、異常も委縮も、キノコも、虫も、見当たりませんでした。 ^^;

で、ドクターと相談して、頭痛予防薬と、痛みが出た時に飲む頓服をもらいました。
それで、様子を見ましょうって事なんだけど。

でも、不安です・・・・ 
私の場合、はっきりと鮮輝暗点と云う前兆があるのに、その段階で治す薬が欲しいのに、
カフェルゴットは手に入りにくくなってきてるとか。

当面は、処方された頭痛予防薬をまじめに飲んでみる事にします。
それでもダメだったら、近くにある頭痛外来にかかろうと思います。

後は、ヘッドスパかな・・・・

[テーマ] : 病気と付き合いながらの生活--- [ジャンル] : 心と身体

[tag] : 偏頭痛 嘔吐 前兆 鮮輝暗点 カフェルゴット ボルタレン 頭痛外来 頭痛予防薬 神経内科

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
