*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
五橋をいただいて、ゴキゲンです~♪
山口のおみやげにもらった、地酒・五橋。

やっぱ、旨~い♪ 五臓六腑に沁み渡るー!って感じ。 ^^v
今夜は、はまちのお刺身とゴボウのから揚げ、きぬかつぎがおかずでした。

最近、大人の晩ご飯(?)にする時は、
自分の食べたいモノを、揃えます。
私の好きなものは、素材をサッと炒めた物とか手間がかからないものが多い。

例えば、ししとうを強火で炒めて、さっとしょうゆを掛けたものとか、
あげをこんがり焼いて、しょうが醤油で食べるとか。
湯豆腐を旭ポン酢で食べるとか。 野菜スティックに金山寺みそとか。
かぼちゃをオリーブオイルで炒めて、塩味で。 ごくごくシンプル、且つ簡単。 ^^;

大人になってきたせいか、品数多く、ちょっぴり食べたいのです。
そこに、美味しいお酒があれば、超ゴキゲン♪ ^^v

でも、あれです・・・・


ここんとこ、すぐに酔っ払うみたいで、眠くなります。
しばらく、外で飲むこともないから良いんだけど。
また、記憶をなくして醜態をさらしてしまうのは、恥ずかしいですからね。

でもなぁ・・・・・


大阪で食べるお刺身、全然旨くない。 --;
山口で、ホントにオイシイお魚を食べたから、
生臭さが鼻に着くし、身も全然締まってないし。

また、 美味しいお魚、食べたいなぁ。
一杯やりながら、テレビで唐戸市場近くの「ふくの河久」の激安ふく丼、
ふく刺しぶっかけ丼 880円也を眺め、「食べに行きたいーーーー!」と叫んだ私。 ^^;

ふぐラーなるものもあるそうで、食べてみたいし。
とにかく、美味しそうで、テレビがおかずみたいになってました。

今夜は、すでに独り・・・ 静かなものです。

大阪は、残暑厳しく、何より蒸し蒸しと湿度が高くていけません!
いまだに、ドライを掛けないと汗が滴るくらい。
今夜は雨ですが、昨日まで、それはそれはキレイなお月さまが輝く、
静かな夜でした。

明日は、仕事。 暇なんだけどな・・・
雨がひどくないといいけど。 

[テーマ] : 美味しかった♪--- [ジャンル] : グルメ

[tag] : 五橋 きぬかつぎ 晩ご飯 湯豆腐 旭ポン酢 金山寺みそ ふく丼 ふぐラー

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。