*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
今日から10月 早いなぁ・・・・
最近、娘が生き生きしています。 ^^v

そう、仕事が見つかってからの事です。
今までは、不定期な派遣でしたけど、
今の会社に契約社員として採用されてから、元気にしています。

今の会社の仕事も、毎日あるわけじゃなく、時間が決まってるわけでもありません。
でも、きちんと時間管理をして、遅れず休まずきちんと仕事しています。

就職した当時、私は「いずれは、しんどくなってまた、休みだすだろう」って、
ネガティブな考えでした。
まさか、こんなに頑張るとは。

しかも、仕事がホントに楽しそうなんです。
イヤ、もっとはっきり言うと、人間関係がすごく良いみたい。
今までのように、理由もなくどなり散らしたり、叱り飛ばしたりする人もなく、
私と同年輩の女性の上司に可愛がってもらっているようです。

仕事の内容は、携帯電話(au)の販売。
毎週のように、9時-5時で研修があります。
重いマニュアルとカタログをどっさり持って、出掛けて行きます。

覚えることがわんさかあって、ホントに大変だと云います。
が、店舗の方では、暇な時が多いんだとか。
それでも、店頭に立ちっぱなしなので、私のつらさが判ると云います。 ^^;


私も、いまだに勤務時間のほとんどが立ちっぱなしで、
脚が棒のように、むくんでパンパンに腫れます。
時には、足首がなくなるほどの象足になったり・・・ ーー;

週2回の整体でも、ちっとも良くなりませんね。
主治医が、「立ちっぱなしは良くないよ」と云うので、
勤務時の立ちっぱなしが、象足の原因だと云う事ははっきりしています。

座ってもいいよと云われたものの、なんとなく寝覚めが悪くて座ってられないし。

おっと、脱線してしまいましたね。
娘の話でした。

今日は、オタクな娘、何やらゲームの抽選会に行くと云ってお出かけ。
難波に出たついでに、マジックスパイスで激辛カレーを食べてきたそう。
「一度、お母さんを連れて行きたい」と云ってくれていますが、
まだ、チャンスが来ませんね。 楽しみにしていましょう。

でも、生き生きと楽しそうな娘を見てると、
あの、不登校の時期や鬱で引きこもっていた事が、ウソみたい・・・
時折、一日中寝ている日もあるけど。

洗濯も、買い物も手伝ってくれるようになりました。
相変わらず、掃除と洗いものはしないけど、料理も時折。

こんな日が、来るなんて。

やっぱり、「生きてりゃ、思いがけない幸せが巡ってくる」は、真実なんですね。
トノも、相変わらず好き放題ですが、いずれ、真人間に戻る日も来るかもね。
そう、信じていましょう。

お姉ちゃんに、感謝。 また、美味しいもの、ご馳走するからね♪

[テーマ] : いま想うこと--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 生き生き 契約社員 時間管理 就職 ネガティブ 人間関係 携帯電話 立ちっぱなし マジックスパイス

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
