*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
防備禄その3 引き出物・・
甥っ子の結婚式引き出物

一つ目は、引き菓子。

引き菓子 引き菓子 Memorial Sweet

引き菓子 中身

帰るなり、トノが開けて食べてました。 ^^;
帰る途中、妹の娘と二人して「ハーゲンダッツ食べたいー!」と叫び倒し、
静かに一休みしたい親たちを引きずって、でっかいアイスを平らげたくせに。

朝から、カートを引いて式場に行き、娘のヘアセットを姪っ子にしてもらい、
コサージュを髪に飾って、そのあと着付け
さすがプロ! 娘は、かなり体格が良いので、大丈夫なのか心配しましたが、
キレイにきっちりと着付けてくださり、変わり帯や帯上げの変わり結びで華やかに。
なかなか、着物も似合うではないか、うちの娘は・・
なぁ~んて、親バカ丸出しでした。 ^^;

弟の娘の、すでに人妻になっている姪っ子、
なぜか、成人式の時のゴージャスな振袖を着つけています。
みんなから「振袖は未婚の娘だけやんかー」と突っ込まれてましたが、
やっぱり、お高いだけあってかなり豪華。
うちの娘のレンタル振袖も、正絹は正絹なのですが、
並ぶと歴然たる差が、素人目にも判るほど。
ちょっと、親として引け目を感じてしまいましたね。



でも、当の娘は、至極ご満悦♪
しぐさも、どことなくおしとやかで、ちょっと笑ってしまいました。
私がお酒で真っ赤になってるのを見て、「ちょっと、もうやめとき」って叱りに来て。 ^^;
「あんまり、赤鬼みたいになってたら連れて帰らへんから」とまで言われちゃいました。

フンだ!すぐに冷めるのよ、私は。 
独りで帰れるし、大丈夫だもん。

と、強がっていたのですが、それがね・・・・ 
朝から、慣れない状況で、あれこれ気を使ったせいか、
足がもつれるほど、疲れていました。

着物を脱いだ娘が、カートも荷物も全部持ってくれ、
ハーゲンダッツでは、かいがいしく世話をしてくれました。
持つべきは、娘ですね。 ^^v

他にも、大きな袋の中には入っていました。

引き出物その1 カタログギフト 
カタログギフト。 注文後はアルバムになる便利グッズ♪

引き出物その2 グラスセット 
キレイなガラスのグラスセット。 そば猪口にもなりそうなサイズ。

結婚式なんてお呼ばれしたのは、はるか昔の出来事なので、
最近の引き出物事情は、トンと判りませんが、
2つもあるものなのでしょうか? お祝い、足りなかったかしら・・・・

ともあれ、家族で参列する初めての結婚披露宴は、
滞りなく終わりました。

私は、母の形見の留袖が着られて、ホントに嬉しかった。
あれこれ、足りないモノは、職場の相棒が貸してくれたし。ありがたいですね。
亡き母も、初孫の晴れ姿やホントに嬉しそうなとろけそうな笑顔に、
あの世で父とともに、喜んでくれているでしょう。

披露宴での、甥っ子の幼い頃の写真や家族の歴史が窺える写真などみると、
血のつながりっていいモノだなと思います。
我が家にも、幼い頃の子どもの写真はありますが、
シングルになってからの写真は、あるかしら・・・・ 
必要になる頃までには、写真の整理もしておかなくちゃね。

[テーマ] : 日々のつぶやき--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 結婚式 引き出物 ハーゲンダッツ ヘアセット 着付け 親バカ 振袖 レンタル

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いい子じゃないですか。振袖着て結婚式なんか親とでるなんて。グレてる子はそんな事しませんよ。ブログを読んでるとトノちゃんが可愛くさえみえてくる。もうすぐだから楽できるのは、いつか笑い話しになるよ。気長にやりましょう。何か涙がでてくる。
はるなさんへ
コメント、ありがとうございました。 ^^

> いい子じゃないですか。振袖着て結婚式なんか親とでるなんて。グレてる子はそんな事しませんよ。

えっと。 私には娘が2人いまして、振袖着たのは、上の二十歳の娘なんです。 ^^;
外泊マニアの鉄砲玉は、トノと称してる下の娘。 なんとか高校には在籍してる16歳です。
誤解を招いて、済みませんでした。

でも、おっしゃる通りですね。 ホントにグレてたら、親なんて完全拒否でしょうからね。
良く判らないんです、何をどう考えて、何を思っているのか。
何も言わないもので。
でも、時折、話しかけてきたり、結婚式の時は、手をつないだり甘えたりして来てましたから、
なんかビックリしました。

>ブログを読んでるとトノちゃんが可愛くさえみえてくる。

そうですか? ちょっと嬉しいです。
私だって、自分の産んだ娘ですもの、可愛くないわけじゃないんですよね。
でも、訳のわからない許せないことをし放題で、何も説明しないことが、
親として情けなく淋しく思うわけです。--;
親として、何もあてにされていないんだなって思いますね。

>もうすぐだから楽できるのは、いつか笑い話しになるよ。気長にやりましょう。何か涙がでてくる。

そうですね。 いつかは楽になって、こんなつらくて淋しい話も、笑って振り返れるようになりますよね。
子どもたちは、まだ長い人生。 寄り道も許されるでしょうね。
せっかちで、すぐに結果が欲しい私ですが、気長にゆったりと考えるようにしていきます。
ありがとうございました。
また、 何でもコメントくださいね♪ お待ちしています。 ^^v
プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
