*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
娘と久々に外食を・・・
土曜日の事ですが、私は仕事でした。
娘も仕事、珍しく6時で終わるというので、外食しようという事に。

夏、山口旅行に行った時、友人に言われたこと、
「こうして旅行して遊んでいられるのも、お姉ちゃんがいるからだよ。
 お姉ちゃんに感謝して、外食3回、ご馳走してやりな」

1回目は、旅行から帰ってすぐ、娘の希望で「すきや」へ。^^;
近所にあるのですが、何やら食べたいモノがあるとのことで・・・

すきや 冷やし牛丼? ← コレ。

確か、冷やし牛丼だったような・・・? いや、確かではありません。
牛丼に、冷たいおだしを掛けて、お茶漬けのようにして食べるもの。
それに、おかずラー油まみれのメンマです。
まあ、これが約束の1回目の外食でした。

そして、10月に入ってやっと、2回目の外食。
娘の仕事が、夜8時までの時が多いもので。 ^^;



「何食べる?」と聞くと、例によって「う~~~~ん」とはっきりしない。
娘の仕事帰りの立ち寄り先では、ほとんどお店がなく、そこではムリ。
なので、いつもの家近くの回転寿司に決まりました。

近くと云っても、車のない我が家。
駅から15分もかかるうちの家から、さらに30分。歩いたら、ですけど。^^;
娘は自転車に乗って行ってたので、私は駅からバスに乗り現地集合。
トノは、相変わらず鉄砲玉です。 ーー;

ここは、いつも家族で外食する時の第一候補。
みんな、お寿司がお気に入りです。

私の食べたものばかりですが、キレイに撮れたので・・・

ウニ 鰻 たちうお
はまち ウニ 2回目 オニオンサーモン

レーンのウニが、けっこうキレイだったので、チャレンジしてみると、
意外にも、臭みもなく美味しくいただけました♪ 嬉しい発見です!
後は、定番のうなぎ1貫のせ、オニオンサーモン、はまち、ホタテをいただき、
目新しいところで、たちうおのにぎりを。
でも、これはハズレでした。 私、脂っこい腹の部分はダメなんです。残念・・・

後は、再度美味しかったウニ、オニオンサーモンに豚カルビを半分。
そうそう、アサリの赤だしもいただきました。
娘は、お気に入りのゆず風味の鮪のづけなど食べて、ご満悦♪
最後に、マロンパフェまで食べていました。 ^^;

レーンを見ていると、衝撃のお皿が・・・・

転んだ海老フライ・・・ 転んだ海老フライ・・・ 笑

でも、以前見た、淋しそうに寒そうに回っていたのは、ネタなしのしゃりだけのお皿でした ・・・
あ~~~~、写真撮っとけば良かった。 

[テーマ] : こんなお店行きました--- [ジャンル] : グルメ

[tag] : 外食 山口旅行 すきや 牛丼 ラー油 回転寿司 ウニ オニオンサーモン マロンパフェ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちの息子は回転寿司でバイトしていて、そこのおすしが超不味い。私のお勧め回転寿司は、魚屋路(ととやみち)。ここの、とろたくは美味しいの。あと海老のてんぷら盛り合わせなんかいけてる。この店、あんまりなくて家の近所を探すと車で20分。以前、娘の運転で行ったけど親子喧嘩の元だから以後娘には運転させない。お寿司てヘルシーなようで高カロリーなのですよ。
はるなさんへ
はるな さん、コメントありがとうございます。

> うちの息子は回転寿司でバイトしていて、そこのおすしが超不味い。

そうなんですか。^^; それは残念ですね。

>私のお勧め回転寿司は、魚屋路(ととやみち)。ここの、とろたくは美味しいの。あと海老のてんぷら盛り合わせなんかいけてる。この店、あんまりなくて家の近所を探すと車で20分。

検索で見てみましたけど、関西にはないようですね。
メニューを見ると、ホント美味しそう。 でも、ちょっとうち御用達の回転ずしより高めでした。
まあ、うちの子どもたちは、生の魚はあまり得意ではなくて、
そんなに海鮮に興味がないので、安いところで十分です。 ^^v

>以前、娘の運転で行ったけど親子喧嘩の元だから以後娘には運転させない。お寿司てヘルシーなようで高カロリーなのですよ。

車もあって、娘さんも運転できるんだ、いいなぁ。 ^^
うちの上の娘は成人しましたが、運動神経に自信がないそうで、
免許は取らないみたいです。

お寿司、カロリー高いんですね。
道理で、お腹いっぱい食べると何だか太る気がしてました・・・ orz

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
