*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ああ、無念・・・・
ものすごーく楽しみにしていた、バスツアーが・・・・ ーー;

催行中止になりました。 orz

今月初めの、うに丼ツアーも催行中止。
今回の正倉院展と松茸会席ツアーも、催行中止。

私、呪われてるの? 
敗因は、メジャーな出発地のツアーじゃなく、
マイナーな友人の住む町から出発するツアーを選んだことだと思う。

悔しいけど、バスが出ないなら仕方ない。
泣く泣く、あきらめるしかありません。

あー、でもどこか行きたい。
ここんとこ、秋らしい涼しい陽気だし、抜けるような青空が広がって、
出掛けたい気持ちは高まるばかりなのに・・・・

毎週、お出かけに連れてってもらった頃が、懐かしく思い出されます。
幸せで、楽しかったな・・・・

来週取った、せっかくの週末連休。 もったいないなぁ。
妹も働きだしたばかりで、疲れてて会う気にならないとか。
友人たちも、親の介護で忙しい。 
私は、介護する親もないし、気軽に遊べる友人も見当たらない。
いくらでも、お出かけできるのになぁ・・・ --;

来月は、娘と奈良・山の辺の道を歩きに行く予定。
でも、歩く事より、道中のスィーツやランチが楽しみらしく。^^;
鄙びた甘味茶屋の、挽きたて黄粉のわらび餅。
有名な三輪そうめんの製造元のにゅうめん。
娘の喜ぶ顔が、たっぷり見れそうですね。 ^^v

今週末も、来週末も独り。 娘もいません。
自由気ままでいいんだけど、なんとなく淋しい・・・・
人のぬくもりが恋しい、秋です。

[テーマ] : 日帰りお出かけ--- [ジャンル] : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
充実した毎日をお過ごしの様で羨ましいですね。昨日の早朝自宅の電話が鳴り出ずにいたら私の携帯が鳴った。咄嗟に娘が事故に遭ったのだと思い携帯を取ると電話の向こうから救急車のサイレンの音。自分の勘が当たった。救急隊は娘の名前を言い母である私に早朝消防署の前でトラックに追突し車道に投げ出されたと事故の状況を話した。都下の病院に搬送すると言い、私は息子とその病院に向かった。今年二度目の救急車騒ぎ。病院では頭と足のレントゲンをとり異常がないとの事で家に連れ帰った。原チャリ乗っている限り事故は必ず起きる。次回また事故したらこんどこそ命はないきがする。あんなに居なくなって欲しいと思ってた娘が今はいとおしいと思える。怒る気もなれず「本当に親不幸な子だね」とだけいったけど。なんか悲しい。
ご心配でしたね・・・
はるなさん、もう落ち着かれましたか? さぞ、ご心配だったでしょうね。
お嬢さんが、たいした怪我じゃなくて、ホントに良かった。

早朝の電話、ドキッとしますね。
私も、職場の外線コールが鳴るたびに飛び上がりそうになります。
「お嬢さんを補導、保護しました」・・・なんて、警察から電話がかかるんじゃないかって。 ーー;

以前は、中学校からの電話に怯えていました。
今はもう、学校からはかかる事はまずないけど。

でも、母のカンは当たるんですね。とっさに、娘が事故に遭ったと判るなんて。
今年、2回目ですか。 2度も心痛を味わうなんて・・・・
うちのトノも、今16歳。 原付の免許を取るなんてほざいてます。 --;
私もいずれ、はるなさんと同じ心配をせなばなりませんね。
次回の事故が起きないように、私もお祈りしますね。

>あんなに居なくなって欲しいと思ってた娘が今はいとおしいと思える。怒る気もなれず「本当に親不幸な子だね」とだけいったけど。なんか悲しい。

判るような気がします。
私も、「いない方がずっと楽、心が休まる」と云いながら、床に入ると「あの子が危険な目に遭いませんように」
「痛い思いをする前に、まっとうな道に戻りますように」なんて、神様に祈っています。
やっぱり、我が腹を痛めて生んだ娘ですもの、可愛くない訳ないんですよね。
憎たらしいけど愛おしい・・・ どっちも正直な気持ちだと思います。
私ならどうするだろう? 1発くらい殴るかもしれないな・・・・
抱きしめて涙流すかもしれないな。  切ないですよね。

>充実した毎日をお過ごしの様で羨ましいですね。

そう見えますか・・・・ そう仕向けています。 ^^;
「吾唯足知」 です。 自分は、十分満ち足りている事を知る・・・
すなわち、今、自分の置かれている現状に満足し、感謝することを知りなさいという教え。
不平不満を云わず、より前進を誓う・・・
今の現状の中で、より自分が満足できるように、できる事は楽しもうと思ってます。
もっと、こうなればいいのに・・・ あの人がこうだといいのに・・・と思うより、
自分が行動して自分を幸せにしたい。 人を幸せにするには、まず自分が幸せでなければ。
ガマンガマン・・・ 自分だけがガマンすれば、上手く行くって考えは止めました。
そう思って暮らしてきましたが、それでは自分はちっとも楽しくないし幸せとも感じないから。
自分も楽しんで、幸せを感じたいと心がけようと思います。
No title
トノちゃんも原チャリ乗りたいんだ。ちゃんと保険に入れないとね。娘は私の車の保険にファミリー原付自転車保険を追加していたので相手のトラックのバンパーは保険でクリアーできたけど自分のバイクの修理と怪我は自分持ち。
くれぐれもそのところを気をつけて下さいね。
はるなさん コメントありがとう♪
> トノちゃんも原チャリ乗りたいんだ。

そうなのよね。 自分でお金貯めて無断で買う計画らしいです。--;

>ちゃんと保険に入れないとね。

そんな心配もしなきゃいけなくなるんですね・・・
考えてるのか? あのバカは・・・

>娘は私の車の保険にファミリー原付自転車保険を追加していたので
 相手のトラックのバンパーは保険でクリアーできたけど自分のバイクの修理と怪我は自分持ち。

娘さんの怪我の具合はいかがだったんですか? 傷が残らなきゃいいけど。
危ないから、バイクなんて 乗らなきゃいいのにね。

> くれぐれもそのところを気をつけて下さいね。

私の言葉は一切聴かないから、もし免許取りに行くときには、
上の娘から話してもらいます。 大事なことだもんね。
プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
