*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
娘との交流 楽しいです・・・
Mさ~ん、お約束 やっと果たしましたよぉ~♪

3度目の外食、決行しました。 ^^v
金曜日、娘が梅田へ映画を見に来るというので、
夜のイベントまでの間の時間に、夕飯を食べる事にしたんです。

私は仕事、娘は5時25分まで映画を見てるので、
それまで、マクドナルドでコーヒーブレイク。
コーヒー、120円から140円に値上がりしてました。 ーー;

席について、ホッとしたのもつかの間、娘から電話。
あまり時間がないので、ここでビッグマックでもご馳走しようかとも思ったんですが、
せっかくなので、以前から行きたがってた「洋麺屋五右衛門」と云うパスタ屋さんに。 ^^;

メニューを見ながら、2人で相談して選んだのが、コレ ↓



5種類のベーコン・ソーセージ・サラミのピリ辛トマトソース
5種類のベーコン・ソーセージ・サラミのピリ辛トマトソース

帆立と釜揚げしらすと ねぎたっぷりペペロンチーノ
帆立と釜揚げしらすと ねぎたっぷりペペロンチーノ

お味の方は・・・ 私は微妙でしたね。 ^^;
娘は、気に入ったらしく満足げでしたけど。

パスタ自体は、アルデンテの茹で上がりで、大満足! 美味しかったです。
でも、「ピリ辛」と云う割には、パンチがないし、塩気も足りない感じ。
タバスコ、たっぷり振りかけて美味しく頂きました。

一方、ペペロンチーノの方は、これまた物足りない・・・ 私だけ。
もっと、唐辛子とニンニクを効かせてほしかったな。
「洋麺屋」と冠してるわりに和風パスタ・・・・ 
「ねぎたっぷり」より、「ねぎどっさり」が良かったな。 ^^;

でも、かま揚げシラスは美味しかったのです。
私にはちょっと、生臭みが感じられたので、レモンが添えてあればより嬉しい。
娘は、シラス丼が食べたい!と云うので、
娘がイベントに行った後、独りでスーパーへより、シラスを買って帰りました。

この日、見た映画の事や、今度一緒に歩きに行く山の辺の道の話、
何だか嬉しそうに娘は、次から次へとしゃべり、興奮気味・・・
そんな娘を見て、私も何だか嬉しくなりました。
食べた後、少し時間があったので、娘の買い物に付き合い、
また笑顔が見られました。 こんなに、笑う娘だったんだ・・・・

娘とお出かけ、いいものですね。
トノとのお出かけは・・・・ 


今は、望むべくもありません。 いつかは、そんな日が来るといいな・・・・


[テーマ] : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆--- [ジャンル] : 結婚・家庭生活

[tag] : 外食 映画 イベント 夕飯 マクドナルド ビッグマック 洋麺屋五右衛門 ペペロンチーノ アルデンテ

Secret
(非公開コメント受付中)

いい時間でしたね(^-^)
トノちゃんともそんな時間が来ると思いますよ♪
願えば叶うから。
しらす丼食べたいなあ。
No title
トノちゃんとのお出かけは、先の楽しみにとっておきましょう。昨日、娘の後輩が来て私ともおしゃべりしたのだけど、その子の家では中2の妹が不登校で同じ様な仲間と昼間からたむろっていて、長女の姉は父親と仲が悪く母親は二つのパートを掛け持ちしていて家の中は破壊寸前だと話していたっけ。その子から見ると私と娘は仲良くみえて羨ましいと言っていた。そんな娘が昨日、通信の大学へ行くと言い、お金も貯めてあるからと言い出した。理由を聞くとこのままじゃあしょうがないからとの事。高校2年の10月から学校へ行かず彼氏と遊びまわってた娘がまさかの変身。やるときはやる娘の、これからは応援団として助けてあげたい。
きっとくるよ!!
rokoさんへ

きっとやってきますよ。
彼女だって、誰かと接触してるし、まったく成長しないわけじゃないしね。

一緒にランチ?お食事、買い物?
することがありますよ。
きっと、あの辛さはなんだったんだろう?
って思います。

五右衛門のパスタ、最近食べてないな~!!
おいしそうです。

良かったですね。

またいいことありますように!!
アンリ
もう、11月なんだ
rokorokoさん

お久しぶりです。

日記 読ませていただきました。
っていうか、まだ途中ですけど。

娘さんたちとの関係が やんわりと いい感じに
なってきてるみたいで、ほんとうに良かったですね。

rokorokoさんの想いが伝わったのでしょうね。

ネットのお友達とも すごくいい関係みたいで。
羨ましいです。

私は、まー ぼちぼちです。
ご安心くださいませ。
やんさんへ コメントありがとう♪
> いい時間でしたね(^-^)

そうですね、楽しかったです。 

> トノちゃんともそんな時間が来ると思いますよ♪

そうかなぁ~、望み薄のような気がしますけど。 
返事もしないほど、全く聞こえてないほど嫌われてるんですよね・・・

> 願えば叶うから。

そうだといいけど。 もう、願うなんて気にもなれません。 --;
でも、ありがと。 嬉しい言葉です。

> しらす丼食べたいなあ。

和歌山でも、シラス丼の美味しいとこあるらしいです。
やんさんの方もあるんじゃない? ホントの出来立ては美味しいんだってね。
はるなさんへ
> トノちゃんとのお出かけは、先の楽しみにとっておきましょう。

そうですね。 実現しそうにないけど。

>昨日、娘の後輩が来て私ともおしゃべりしたのだけど、
 その子の家では中2の妹が不登校で同じ様な仲間と昼間からたむろっていて、
 長女の姉は父親と仲が悪く母親は二つのパートを掛け持ちしていて家の中は破壊寸前だと話していたっけ。

その子、ほんとにひどい状態の家庭ですね。
お母さんの苦労、心が痛みますね。 そんな家庭、多いんだろうな・・・

>その子から見ると私と娘は仲良くみえて羨ましいと言っていた。

私もそう思います。 うちなんて、家にいても何の会話もないし。
友達を連れてきたこともありません。 
私のことは「最低の親だ」といいますし。 ひどいものです。

>そんな娘が昨日、通信の大学へ行くと言い、お金も貯めてあるからと言い出した。
 理由を聞くとこのままじゃあしょうがないからとの事。

へぇ~~~、すごいじゃん! 目覚めたんですね、娘ちゃん。
自分の将来をしっかり真剣に考えた結果の決心、
応援してあげたいですね。 いや、羨ましい・・・・
うちのバカ娘も、自分の行く末に気付いて欲しいものです。

>高校2年の10月から学校へ行かず彼氏と遊びまわってた娘がまさかの変身。
 やるときはやる娘の、これからは応援団として助けてあげたい。

今後が楽しみですね。 お嬢の変身振り、また教えてくださいね。

Re: きっとくるよ!!
アンリさんへ

> きっとやってきますよ。
> 彼女だって、誰かと接触してるし、まったく成長しないわけじゃないしね。

そうかなぁ、そうだといいけど、そうなって欲しいものだ。
誰かが、ガツンと意見してハッと我に返って「なにやってるんだろ」って気付いてくれたらな。

> 一緒にランチ?お食事、買い物?
> することがありますよ。
> きっと、あの辛さはなんだったんだろう?
> って思います。

アンリさんち、そんな風になってるんですか?
それは、アンリさんが子どもたちと真剣に向き合い、頑張ってきたから。
私は、逃げてばかりいるから・・・ね。

> 五右衛門のパスタ、最近食べてないな~!!
> おいしそうです。

うん、私たちも初めて行きましたけど、
思ってたのと少し感じが違ってたけど、美味しかったです。

> 良かったですね。
> またいいことありますように!!

ありがと、アンリさん♪ 
アンリさんにもたくさん、イイことがやってきますように。

Re: もう、11月なんだ
お~~~~、夢さん。 相当、ご無沙汰でしたね。
お元気ですかぁー? 

> 日記 読ませていただきました。
> っていうか、まだ途中ですけど。

読んでないの、溜まってるでしょ。
ぜんぜん、音信普通だもんね。 心配するよ。

> 娘さんたちとの関係が やんわりと いい感じに
> なってきてるみたいで、ほんとうに良かったですね。
> rokorokoさんの想いが伝わったのでしょうね。

でも、上の娘とだけですよ、改善してきてるのは。
下のバカモノは、いまだにアチラの世界の住人で、
私には理解不能。 どっちも避けてかかわらないようにしてます。
かかわると、ケンカになって不愉快な思いするだけだから。

> ネットのお友達とも すごくいい関係みたいで。
> 羨ましいです。

うふふ、そうなの。 いいお友達ができてね。
お会いした方も、お会いしてない方も、心の交流が続いてます。

> 私は、まー ぼちぼちです。
> ご安心くださいませ。

何やってるの? 本業が忙しい? それとも、副業で稼げるようになってきた?
私は、本業はボチボチ。
副業で柱を立てるべく、この1年真剣に取り組もうと決心して、入塾して頑張ってます。
まだ、始めたばかりで、何もかも思うように行かなくて、
いらいらすることも多いけど、絶対今回ばかりは投げ出すわけには行かない!
絶対、結果を出すべく、奮闘します。
夢さんには、遠く離されたと思うけど、追いつけるように頑張るからね♪ ^^v
プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
