*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャックくんの近況・・
私の誕生日祝いに、花地蔵さんから頂いたジャックくん。

実は、一時は葉がポロポロ落ちて、 枯れちゃうんじゃないかと心配してたんです。
ですが、諦めることなく、注意深く水やりを続けて、見事に成長しています。

成長したジャックくん

全体を撮るのが難しいほど、50cmくらいに育っています。
eco-pochiのサイトには、葉っぱは左右に4枚の姿の画像があります。

 楽天ショップより拝借

うちのジャックくん、なんとなくひ弱・・・ 日当たりが足りてないのかしら。 --;
しかも、豆がしなびてきたし。 なんで???

ジャックくんの正式名称、 「オーストラリアビーンズ」 だから、ジャンボなのか。 
しっかりお世話して、もっと大きく育てるよ~~~♪  ^^v

[テーマ] : 植物の写真--- [ジャンル] : 写真

[tag] : オーストラリアビーンズ 日当たり eco-pochi 誕生日祝い 水やり 成長

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私は2年前パナホームと言うメーカーで家を建てましたが、その時の営業の阪田さんから「娘の治療のため海外へ行くので3ヶ月日本を留守にします」とありました。翌日会社でネットを見ると「あおいちゃんを救う会」なるものがあり会社を早退し阪田さん本人にお見舞金を届けました。涙、涙で話ができずにいる私に「応援してくれた皆様にいい報告が出来ますようがんばります」と言ってくれました。どっちが難病の親かわかりませんね。目標額1億がいまでは1億8百万になっています。あおいちゃんとご両親との今年頂いた年賀状はまだ赤ちゃんでした。後はあおいちゃんの体力が成功を導きます頑張って欲しいものです。
はるなさんへ
> 私は2年前パナホームと言うメーカーで家を建てましたが、その時の営業の阪田さんから
 「娘の治療のため海外へ行くので3ヶ月日本を留守にします」とありました。
 翌日会社でネットを見ると「あおいちゃんを救う会」なるものがあり
 会社を早退し阪田さん本人にお見舞金を届けました。

よく、難病の子どもの救う会を見ますが、そんな身近に難病の子どもを抱える親がいたとは。
ビックリですね。
そして、即行動を起こし、お見舞いを届けたはるなさん、ステキです!

>涙、涙で話ができずにいる私に「応援してくれた皆様にいい報告が出来ますようがんばります」と言ってくれました。
 どっちが難病の親かわかりませんね。

私も、検索して見てみました。 あおいちゃん、かわいい赤ちゃんですね。
こんな赤ちゃんが難病を抱えてるとは・・・ 人生は無情です。
ご両親、さぞご心痛でしょうね・・・ 手術の成功、私も祈ります。

>目標額1億がいまでは1億8百万になっています。

温かい善意が集まってるんですね、 良かった。
滞在費も賄えそうですね。

>あおいちゃんとご両親との今年頂いた年賀状はまだ赤ちゃんでした。
 後はあおいちゃんの体力が成功を導きます頑張って欲しいものです。

本当に。 健康で元気を取り戻したあおいちゃんとご両親、早く日本に帰れますように。
プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。