*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰しております・・・
更新がかなり、間が開いてしまいました。

その間、いろいろありました。
計画していた日帰りバスツアーは、2つとも催行中止と相成り、
楽しみにしてた曽爾高原のススキも見られず、
奈良・正倉院展と、マツタケ会席も食べられず・・・

まあ、病院のレクで、日帰り・マツタケ会席は食べてきたんですけど。
でも、その前日から、ひどい風邪をひいてしまい、
珍しく熱が上がって、フウフウいいながら寝込む始末。
喉は痛いわ、咳は止まらないわ、超しんどいわ・・・ さんざん。 --;

ですが、根性でレク当日は、奇跡的に熱も下がり、
おとなしくしてたら大丈夫だろうと、出掛けて行きました。
だって、連れが一人ぼっちになったら、可哀想だもんね。


行った先では、アルコール飲み放題なもので、
でも、体調を考慮して、グラス2杯のビールにとどめ、
もっぱら食べる方に専念・・・ と云っても、ちょっとボリューム不足でした。

なんせ、焼き松茸なんて、「えっ? コレ・・・って」ていうくらい、
私の小さい小指ほどのが数切れ。
土瓶蒸しなんて、軸の薄切りが数片、浮いてるだけ。
マツタケご飯は、おかわり自由でしたけど、
最後のご飯、そんなに食べられないよね。

思いっきり期待してただけに、かなりガッカリしました。
そして、体調不良のため、温泉にも入れず時間をもてあまし・・・
周りには、観るものも何もなくて。 

去年行った、淡路島の海鮮料理の方が、数段美味しかったですね。

他にも、十三のもつ鍋に友人を連れて行ったり、
娘と、雑誌のクーポンを持って焼き肉のコースを食べに行ったり、
それなりに、楽しんで暮らしています。

だけど。
今年も、紅葉を観に行くことは、なかった。
山口で一番気に入った瑠璃光寺、今頃、キレイな紅葉だろうな・・・

今週末は、娘と奈良・山の辺の道を歩きに行く予定でしたが、
天気模様が悪そうだし、私の風邪も治りきらず、
おまけに、火曜から偏頭痛に苦しんでいるので、たぶん中止。

偏頭痛、薬が効かなくて死にたくなります。 
激痛と目の見えない症状、身体の自由が効かなくなる状態、堪えられない。
今までは、前駆症状が出た段階で薬を飲めば、100%効果あったのに、
いきなり、全然効かなくなってしまって・・・

今回は、やけになって、2つ続けて飲んでみたけどダメ。
しっかり、本症状まで進んでしまいました。
水曜は休んだけど、明日は行かなくちゃ。 土曜も休みだしね。 

体に自信がないって・・・・ 不安です。
また、現役の職員さんが突然亡くなったし。
いいおっちゃんだったのに・・・・ 命の期限って、判らないもんですね・・・


[テーマ] : 「生きている」ということ--- [ジャンル] : 心と身体

[tag] : 日帰りバスツアー 曽爾高原 正倉院展 マツタケ 風邪 瑠璃光寺 偏頭痛飲み放題 もつ鍋 土瓶蒸し

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ねえねえちゃんと検査したら。私、今年8月に急に肝臓の数値あがって順天堂病院まで回されたけど原因わかわす結局、近場の老人病院でパーキソン病て分かって厚生年金病院に通うことになったの。まあ薬飲んでりゃあ治らなくても死ぬことはないから。これて虫のしらせかなて思うんだけど、先月、新宿区目白にワンルームを買ったの。古い建物だけど賃貸にしてれば年金代わりになると思って。そしたら病をえてしまって、やっぱり虫だよ虫だよ。
No title
病名間違えた、ばせどうし病だった。お笑い自分の病名知らないなんて。
はるなさん!ビックリしたよ
> 病名間違えた、ばせどうし病だった。お笑い自分の病名知らないなんて。

あ~、ビックリした。 パーキンソンって、男性に多いし、女性のパーキンソン病患者って見たことないから。

そうだね・・・
> ねえねえちゃんと検査したら。

病院勤務なのに、億劫でね。 ^^; 
ちゃんと検査しなきゃいけないんだけど、こないだMRI取って全く異常ないから、脳の病気ではないと思うし、神経の方なら対症療法で、症状が出たら押さえるしかないしね。
今、脳外科のドクターに、今までの薬に変わる他の薬がないかどうか、聞いてもらってます。
それでダメなら、頭痛外来を受診しようかと考えてます。 
心配してくれて、ありがとうございます。

>私、今年8月に急に肝臓の数値あがって順天堂病院まで回されたけど原因わかわす結局、近場の老人病院でパーキソン病て分かって厚生年金病院に通うことになったの。まあ薬飲んでりゃあ治らなくても死ぬことはないから。

パーキンソンじゃなくて、バセドウ氏病だね。女性に多い病気なんだよね。
肝臓の数値の方は、大丈夫なの? そっちの方が心配だよね。

>これて虫のしらせかなて思うんだけど、先月、新宿区目白にワンルームを買ったの。古い建物だけど賃貸にしてれば年金代わりになると思って。そしたら病をえてしまって、やっぱり虫だよ虫だよ。

スゴイね、また不動産、買ったんだ。 大家さんって訳だね。 スゴイね~。 ^^
私には真似できません。 
でも、良かったね。 年金代わりの手を打っておけて。 それで心配ないんだとしたら良かったよね。
はるなさんの虫の知らせって、エライ! 
でも、病気の件、ちゃんと薬飲んでコントロールしてね。 お大事に。

No title
何か温かいの外が。仕事やめて家でまどろんでいたい気分なんだけど。娘と小さな約束して、そのお礼に洋服かったるて言ってしまった。けど時間が合わない私達は、娘に洋服買える分の商品券を私があげる事で話しがついた。そして翌日娘は、仕事帰りに洋服を買いに池袋について私にメールをしてきた。「仕事早く終わったから一緒に買い物しょう」て。そんな手に乗るか、奴は商品券を使わず私に買わせるつもりでメールしてきた事ぐらい、娘を19年見てきた私には分かるんだ。最近又、体調悪いふりして息子のベットに潜り込んで寝てる。なんかほんわか幸せな気分になるのは、息子だからかな。
No title
もう吃驚。朝がたキッチンでなにやら音がするので入ってみると、娘が倒れてた。家の防犯ビデオを見ると夜中の2時に誰かに送られて帰ってきていた。テーブルの上には、自分で作ったラーメンが伸びてた。娘のバックがそばにあったのであたりをつけ財布をあけると睡眠薬があって何錠か飲んで帰ってきて倒れたことが判明。買ったばかりの洋服がほっれてもったいない。二階に連れて行き寝かしたけど寝てないはず。娘の彼氏にメールをすると「昨晩、別れたいと言われ事といわれました。色々有難うございました。これからも○○を大事にしてやってください。失礼します」とありました。まあ別れがあったことしかわかりませんが、息子も最近、彼女と別れたらしく、家は全員相手が居なくなったことは、喜ばしい限りだけど。娘が心配。睡眠薬は、私のだから管理が悪言っちゃ悪かったな。立ち直れ娘よ、たかが男一匹のことで。てな訳で毎日が事件ですよ。
Re: No title
> そして翌日娘は、仕事帰りに洋服を買いに池袋について私にメールをしてきた。「仕事早く終わったから一緒に買い物しょう」て。そんな手に乗るか、奴は商品券を使わず私に買わせるつもりでメールしてきた事ぐらい、娘を19年見てきた私には分かるんだ。

あーそうなんだ。そう云う事、うちでも以前はありましたね。悪知恵働くしちゃっかりしてるよね、娘は。

>最近又、体調悪いふりして息子のベットに潜り込んで寝てる。なんかほんわか幸せな気分になるのは、息子だからかな。

ホントに体調悪いんじゃないの、大丈夫? はるなさん、なんかムリしてそう。自分も大事にしてね。
Re: No title
娘ちゃん、もう大丈夫ですか? (返事が遅くなって、なんか間が抜けてしまいましたね。)
辛い事があって、眠れないんだろうか? でも、ラーメン食べる前に寝てしまったって事よね。
そんなにたくさん飲んだのかな・・・ むちゃするね。

私は、違うところにビックリ! 娘さんの彼氏、しっかりしてるね。きちんとしたメールを返してくれれ、事情が判ったって、スゴイ。 うちの娘の彼氏なんて、どこの誰やら判らんし、できたって聞いてもあっという間に別れてしまうし。
これらも、上の娘経由で、かなり時が経ってから教えられるので、全然判ってない状態。
親として、娘の事は全く知らないといっても過言ではない・・・ 情けない親です。

> 家は全員相手が居なくなったことは、喜ばしい限りだけど。

そうなの? 私は、上の娘に誰かイイ人ができないかなって思ってる。
本人は全くそんな気、ないけど。 ちゃんとした家庭の姿とか仲のよい親の姿も見せてないから、ちゃんと人を好きになって、結婚して家庭を持てるのか心配で・・・。 しっかりした、娘を大事にしてくれる人に巡り合うように、祈るばかり。

> 睡眠薬は、私のだから管理が悪言っちゃ悪かったな。

そうだね、管理はまずかったかもね。 でも、うちのアホも、風邪引いたからと云って病院にかかり、睡眠薬と抗うつ剤をしこたま、もらってきてた。 発見して、病院に苦情を云って、二度とこんな大量に出してくれるなと云ったけど。 でなかったら、違う病院にでも行きそうな感じ。 最近は、あまりアホな事してないみたいだけど。
思春期は、とんでもないことを思い切ってやっちゃうから怖いよね。

> 娘が心配。立ち直れ娘よ、たかが男一匹のことで。てな訳で毎日が事件ですよ。

はるなさんも、大変だね・・・ 毎日が綱渡りの気分だよね。
私も時々、仕事中に不安でどう仕様もなくなる時がある。 心が弱ってる時。
救急車とかパトカーの音とか、外線電話のコールで心臓が止まりそうになる。
仕事柄、救急車はしょっちゅう来るから、始末におえません。 ーー;

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。