*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
生きてます・・・・
生存しております。
特に、何もないのですけど。 更新できていませんでした。
はるなさん、ご心配かけてゴメンなさいね。 
真剣なうつではないです。 気持ちが晴れないってくらいですから。

箇条書きですが、近況を残しておきます。

・最近は、飲み歩く事もなく、もっぱら独りで家飲みしています。
 と云っても、量は可愛いもんです。 
 でも、チビチビやってたら、山口のおみやげの「五橋」、とうとうなくなりました。 ^^;

・ここんとこ、独りでご飯食べる事が多いです。
 上の娘も、年末で仕事が遅く、撮りためたTV録画を見ながら、
 独りで夕飯・・・ 仕方ないですね。

・ヨガも、おじいちゃん先生の時は股関節が決まって痛くなるので、
 最近は行かなくなり、オンナ先生の時だけ参加。
 身体が、ちょっとしんどいし、哀しい兆候も加速・・・・
 
・やはり、歳を重ねるとあちこち悪いところは出てくるもので、
 あっちも痛い、こっちも具合が悪いと云った感じ。
 でも、この身体と悪いところをだましだまし付き合うしかないですね。

・今週末は、クリスマス。 街は何だか華やかですけど。
 な~んにも予定がありません。 サンタさんも、望み薄。
 自分で何か、ご褒美をあげましょうかね。 ^^;
 反対に、自分がサンタさんになるのもいいかなぁ。
 喜んでもらえるプレゼントをチョイスできるようになりたいもんね。


・娘と外食、たまにしてます。
 焼き肉コースを食べに行ったり、2回ほど梅田のヨドバシに行って居酒屋に行っておごってもらったり、
 今日は、洗濯機を購入した後、KYKのとんかつを食べてきました。

・12月初旬、神戸に出掛け、ルミナリエを観てきました。
 今年のも、すごくキレイでした。 
 念願のケーニヒスクローネのケーキセットも、食べてきました。

・焼きガキを出す居酒屋を発見し、食べに行ってきました。
 1個150円と、かなり安いのですが、食べ放題ほどは食べられず・・・
 ものすごーく寒い日で、ちょっとイルミネーションを観てそぞろ歩いてるうちに、
 酔いもすっ飛んで、風邪をひきそうになりました。

・そーいえば、今年は冷え症もマシかなと思ってましたが、
 やはり、足は冷えます。
 おまけに、寒くなる前に、先陣を切って風邪をひいて、
 寝込みそうになりました。
 ここ数年、インフルエンザが猛威をふるってる時も、
 かかる気配もなかったのに、今年はどうしたのでしょうか?
 免疫力が落ちてるのかもしれません。 --;

・偏頭痛が頻繁に起き、コントロールできません。
 脳外科を受診して、速攻性のある点鼻薬を出してもらいましたが、
 イマイチ・・・・ 
 いつ偏頭痛に襲われるかと思うと、毎日怖い思いが頭のどこかにいます。
 頭痛も肩こりも、ストレスが多大に関与してるらしいですね。
 大きなストレスのせいか、目のあたりのけいれんも止まりませんし。
 指で押さえないと気持ち悪いのですが、アカンべをしてるみたいに見えるそうです・・・

[テーマ] : ひとりごとのようなもの--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
だめだめ何か暗い。私もⅩマスも正月も一人。先週かな娘に服をわんさか買って家に帰った日、ひょんな事から、娘が朝キャバに勤めている事が発覚。これだけでも驚くのに顔だししてるの。そして昨日、腰にタトーをしてるのも発見。そんなこんなで先週から口きいてなくて買った服も渡してない状態。給料50万もらってんだから独立してほしい。病気が悪化しそうで自分の事で一杯なんだ。
春はいつか来るよ
追記。うちなんか叔母が、子宮腺がんで母親が大腸がん検診で陽性反応でて内視鏡検査が年明けにあるし、息子は、頭悪くて3年に進級できるかどうか危ないしで私は、白内障の手術の予後が悪く左目光って見えないしバセドウ病だし、栃木の田舎での裁判は、年明け証人尋問から始まり代理人が居ない私は、自分で尋問原稿つくるしかないの。こんな環境でも鬱にもならず元気だす。毎日が事件だから落ち込む暇なないし。娘と別れた元彼が一時ストーカーになったけど私が会って話し聞いてあげたら少し落ち着いた。なんか来年は、明けない方が私は幸せなんだけどそんな事できないし。死ぬまで生かされてる以上、うまく切り返せねばこちらがやられる。
プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
