*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハマっているもの・・・
私、好きになるとどこまでも、一途です・・・ 
なかなか、好きなのをやめる事ができなくて。
ホントに、自分でもあきれるほど、イヤになるほど、ずっとずっと好きなんです。


え? 年甲斐もないって? 
だって仕方ないじゃん、好きなものは好きなんだもん。

あ、でもコレって、勘違いされやすいか。
まあ、対象が人でも同じなんだけど。 
キライになって別れた人なら、冷たく忘れ去りますが、
そうじゃなかったら、いつまでも忘れないし、恋しい気持ちもなくなりませんけど。

でも、今日書いてるのは、今ハマってるもの です。
コレ ↓

かりんとう饅頭




かりんとう饅頭です。 ^^v 
コレ、ほんとに激ウマなんですよね。

最近は、1日1あんこは、なるべくやめるようにしてます。
なんせ、貯蓄能力がハンパないのでね・・・
でも、疲れたりストレスがたまったりすると、無性に甘いものが欲しくなります。

そんな時は、身体の欲求に正直に、1あんこするようにしてます。
いつものスーパーのおはぎも激ウマなんですが、少々食傷気味。
もう、1年ほどハマってますからね。 ^^;

最近のヒットは、このかりんとう饅頭なんですよ。
いつものように、1あんこを物色してると、おはぎの隣にこの黒いヤツが。
新作でした。 飛びついて買って帰り、食すとうんま~~~~い♪
外はカリッと、中は美味しいあんこがぎっしりでした。
見つけると、必ずゲットするのですが、あんまり作ってくれなくて。
ちょっと、欲求不満が溜まっています。

さらに、ハマってるのがコチラ。

高槻・亀八寿司 刺身

高槻・亀八寿司 上にぎり

旨そうでしょ? コチラは、現在どっぷりハマってる高槻のお寿司です。
ヨガの友人に連れてってもらったんですが、激安の激ウマなんですよね~♪
平日6時~8時まで、上にぎりセットが1480円。
しかも、毎週火曜は生ビールが280円に! 驚きの安さですよね。

この上にぎりセットは、お刺身に茶碗蒸し、さらに本日の1品に、8貫の上にぎりがセット。
刺身見て下さい。この分厚さ! 新鮮さ!
もう、2代目になる大将、中央卸売市場でも顔が効くので、いいモノを安く仕入れられるそうな。

山口に行ってからと云うもの、大阪の刺身が食べられなくなってしまってる私。
でも、ここのは、心から美味しいと思って食べられるんですね。

茶碗蒸しと本日の1品は、撮り忘れましたが、どっちも美味。
さらに、上にぎり。この日のメニューは・・・
アナゴ、寒ブリ、かずのこ、海老、うに、はまちに中トロ、たいの8貫。
例によって、友人にうにをいただき、食べられない数の子を差し上げました。

ホントに、ここのウニは、美味しくて甘くて。 堪えられません♪
ここのだったら、うに丼食べてみたいですね。
大阪では、あまり山口のように新鮮なお刺身、食べられないので、
このお寿司屋さんにも、どっぷりハマっています。

だいたい、月イチで通っていますね。
高槻に住む、叔父・叔母にも食べてもらいたいな・・・

最後にもうひとつ。

冷凍焼きカレー

夏食べた、懐かしい味がします。





[テーマ] : ひとりごと--- [ジャンル] : 日記

[tag] : かりんとう饅頭 ストレス おはぎ あんこ 寿司 激安 上にぎり 刺身 ウニ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。