*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
2011.11.11 ポッキーの日 レク旅行・・
記念すべき2011.11.11 ポッキーの日、職場のレク旅行に参加。
先日、サラッと書いたんですが、写真付きで残しておきたいと思います。

レク旅行は、いつも7時45分集合、8時出発予定です。
この時間に行こうと思うと、6時半ころには家を出なくちゃなりません。
コレが一番、苦痛ですねぇ。

でも、頑張って風邪引きの身体を引きずって、ギリギリに到着。
同行する職場の子たちが、良くきたと喜んでくれました。

行き先は、岡山県の温泉地。 ランチは松茸会席です。
あいにく、お天気は雨。行きは、ずっと雨でした。

昼食をいただく旅館に到着。 宴会の始まりです。

松茸会席

最初、席についた時の状態です。
先付け、天麩羅が出ており、すき焼きの具材、焼く松茸が載っています。
長いお偉いさん方のご挨拶を終え、ビールを注いで乾杯。


この日は飲み放題なので、添乗員さんがせっせとドリンク類を配ってくれました。
若くてイケメンの彼、気の毒に食事もせず、空いた瓶を集め、新しいのを配ってました。
仕事とはいえ、申し訳ないですね。

先付け5種  先付け

松茸 天麩羅 天麩羅 マツタケもあります。 判る?

松茸入りすき焼き 松茸入りすき焼きの具材。 すき焼きというより鍋?

焼き松茸 松茸 焼いてます

手の小さい私の、特別小さい小指くらいのマツタケが数切れ・・・
焼くと、しゅんと縮んでしまって、おちょぼ口でも一口サイズ。 --;
コレじゃあねぇ・・・・ 不満です。
軸の部分も、マツタケ特有のシャキって感じは味わえず。

この焼き松茸を焼く火で、先に土瓶蒸しを仕上げてます。
写真は、あいにく撮り忘れましたが、コレにも薄っぺらい松茸片がいくつか・・・
だしは美味しいのですが、とても土瓶蒸しとはいえない代物。

すき焼き 製作中 すき焼きのだしに、具材を投入してグツグツ。 松茸も入れてます。

松茸の載ったれんこん饅頭? 何かもう忘れましたが、コレはトロッとした餡が掛かって美味しかった。

松茸ご飯と赤だし・香の物 〆は、お代わり自由の松茸ご飯と赤だし、香の物。

デザート コレも美味しいデザート。


確かに、先付け以外、すべてに松茸は入っていましたが、
どれも、松茸ー!ってインパクトに欠けてて、松茸を食べた気がしません。
どれか一品だけでも、大きな松茸の切り身があれば、満足できたかも。

去年のレク旅行のランチが、ものすごく量・質共に、大満足だっただけに、
今年はすごくガッカリしましたね。

もうひとつの目玉、温泉も、私は風邪引きのため入らず。
入った人に聞くと、これまた露天風呂にごみが浮いてて、ガッカリしたそうです。

温泉に入らなかった人は、手持ち無沙汰で散策しようにも、
付近には何もなくて、温泉の庭園を見て歩きました。

お庭 左 お庭 右

今年のレク旅行は、はずれだったみたい。 残念でした。




[テーマ] : 日帰りお出かけ--- [ジャンル] : 旅行

[tag] : レク旅行 松茸 ランチ 宴会 すき焼き 天麩羅 土瓶蒸し 温泉 露天風呂

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
