*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
娘の受診・・・
娘が、うちの病院に受診しました。

先日から気になってた、顎のしこり。
まだ、痛いって云うので、念のために診察を受ける事に。

この辺りのしこりって、いやぁ~な感じです。
ちょっと、悪い予感・・・ なんともなければいいんだけど。

もう、二十歳もすぎてる娘なので、
私が診察に一緒に入るのもカッコ悪いので、
私は仕事してました。

来るのが遅くてね。 約束したのは10時までに来るって事なんだけど、
到着したのは、11時頃。
昨日から、あちこち根回ししてた私のメンツも、考えろよ。

で、昼過ぎ。 




私の部署に戻ってきた娘。
一緒にランチする事にしてたのですが、
その時に、結果を話すとのこと。 何だか、意味深・・・・

1時になり、ランチに向かいました。
前から食べたがってた、本場インドカレーのランチです。
インド人が経営するお店なので、すごく味も本格的。
娘はチキンカレー、私は、ジャガイモと豚肉のカレー。
ご飯とナン、サラダ、あとにコーヒーかチャイが付きます。

で、受診の結果。


「まあ、 悪性じゃなさそうやって」

・・・・ おバカ。 それだけで判らん。

根掘り葉掘り聞くと、 しこりを触診、患部のエコー、血液検査をしてもらい、
採血の結果を、翌週聞きに行くとのこと。

しこりの位置が、顎のあたりから頸部に下がってきてたようでした。
腫れは少し引いてきてるので、しこりも小さくなってて、
細胞診は、リスクが大きいのでできないんだそうです。
しこりの細胞を取って、直接細胞診すれば、悪性か良性か、
正確に診断できたのに。

悪性でない事を、祈りましょう。
耳が痛いというのが、かなり気になります・・・・

また、オペかな。 (泣)


[テーマ] : 健康生活:病気・治療法--- [ジャンル] : ヘルス・ダイエット

[tag] : 受診 しこり メンツ ランチ カレー 悪性 オペ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私は姉が亡くなったとき思ったよ。世の中で一番偉いのって医者かなて。どんな金持ちだって死は避けられないからね。
でも心配だね上のお姉ちゃん。健康のすばらしさてこんな時気付くのかな。
なんでもないこと祈ろう。
世の中で一番偉いのは・・・
> 私は姉が亡くなったとき思ったよ。世の中で一番偉いのって医者かなて。どんな金持ちだって死は避けられないからね。

医者ねぇ・・・ そんなに偉いかな?
職場で見るドクターは、尊敬できる人は少ないよ。
特に、人間性に問題ありの人が多い。 世間一般の常識に欠けてるみたい。

電話掛けてきて、名前を名乗らない、聞くと不機嫌になる。
患者さんを名前で呼ばない、病名で呼ぶ。
職場のルールを守らない。

全部が全部ではないけど、非常識な人間もたくさんいるよ。
お姉さんのその時が、尊厳を持って看取ってもらえたんなら良かったけど。

> でも心配だね上のお姉ちゃん。健康のすばらしさてこんな時気付くのかな。
> なんでもないこと祈ろう。

ありがとう。 おかげさまで、様子見だった。
健康。 ホントに、あって当たり前だと思ってるけど、
実は、病気ってホントに身近にあるんだよね。
でも、患者さんたち見てると、みんな明るくて、一生懸命病気と闘ってて、
頭が下がります・・・
No title
違うてば、医者も弁護士も裁判官も非常識の馬鹿どもだけど、弁護士は病気治せないでしょう。そう言う意味の最後は医者だなて言う感想なのよ。姉の主治医なんて最低もいいとこだよ。都立病院の職員のくせに姉の別れた馬鹿亭主にみんな情報流してあげくに裁判の偽証までしょうとしたんだよ。
姉の臨終は、その元夫をその医者が呼んだもんだからもう修羅場だった。姉もオチオチ死んでられないって感じだった。
でも、患者を病名で呼ぶとは、非常識もいいとこだね。私はそんな医者のお世話になりたくないよ。家で死ぬ。
プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
