*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
旅 二日目・・・
今、京都の二条城の近くのホテルにいます。

美味しい居酒屋さんで、一杯やってきました。 ^^v
一人居酒屋、周りが楽しそうに話してて、少し淋しい・・・かな。


昨日は、朝早く家を出るつもりだったのに、
あるトラブルで、結局、調べていた一番最後のタイムスケジュールでした。

急いで、JR大阪に向かい、切符を買って飛び乗りました。
あ~、乗り遅れるかと思った。 ^^;

北近畿タンゴ鉄道経由で、最初の目的地・天橋立 下車。
コインロッカーにカートを預けて、イザ出発!
でも、時は午後1時。 2時間弱で、出なくちゃいけないのです。

観光案内で、レンタルサイクルを借りて回るコースを教えてもらい、
有名な、回転橋がちょうど回っている場面に遭遇。
喜んで写真を撮ろうとしたら、携帯の充電が残量わずか・・・

一大事です!
ケータイがないと、宿のお迎えの連絡ができません。
プチパニックです。



とりあえず、写真はそこそこに、電源を切って電池温存。
橋を渡ってすぐある、はしだて茶屋でランチを。
有名なアサリ丼をいただきました。
「名物に旨いものなし」といいますが、アサリ丼はイエス。
でも、お味噌汁が意外にも、絶品。 アサリのお味噌汁でした。

その後は、ひたすら天橋立をサイクリング。
風は冷たいけど、どことなく春めいていて、いい気持ちでした。
残念ながら、曇り空だったので、海も鉛色だったけど。

渡りきってすぐに、帰りの観光船の時間を調べ、
丹後の一の宮、元伊勢籠神社へ。
でも、ホントに時間がなくて、あわただしくざっと観ただけ。
哀しい観光になりました。

一番行きたかった、真名井神社にも行けず。
強力なパワースポットなので、いい運気をもらうために、
絶対行こうと思ってたのに・・・

後ろ髪引かれますが、観光船に乗って戻り、
下船してすぐの智恩寺を、これまた駆け足観光。
食べたかった智恵の餅も、試食だけ。 ーー; 哀しい・・・
絶対、また来よう。 今度は、たっぷりと時間をとって。

さて、後は一路、初日のお宿・久美浜小天橋に向かいます。
北近畿タンゴ鉄道・丹後神野駅で下車。
天橋立から電話しておいたので、お迎えに来てくれてました。

けっこう、端のほうにあるので、すごく静か。
おまけに、もしかしたらお客は私一人だったかも。 ^^;
とにかく、物音がしません。

トイレつきの和室を予約しておいたのですが、
どうも、広いお部屋にしてもらったみたいで、10畳以上の広さ。
一人だと、もったいない感じ。

このお宿「みなと荘」さんは、温泉があり露天風呂も完備。
夕食の前に、のんびりと露天風呂で手足を伸ばして来ました。
冷たい風に吹かれながら、温かい温泉に浸かる・・・
し・あ・わ・せ♪

すっかり茹でたこになって、部屋でのんびり。
お腹空いたなぁ~・・・と思ってたら、
「お隣のお部屋にご用意できました」って。
すごいですよね、匂いが残るからって、食事するお部屋を別にしてるんだって。

6時半からいただいて、食べ終わったのは9時。
なんと、2時間半! すごく量が多くてさ。、
でも、残すのももったいないから、ゆっくりゆっくり頑張って、
ほぼ完食。 はちきれそうでした・・・ ^^;

再びお部屋に戻り、満腹のお腹をさすりつつ、
いつも録画してるドラマを、2本続けてみるという贅沢なときを過ごし。

いざ、寝ようとすると、眠れません・・・・
最近、寝つきが悪いんだよね。 お年頃のせいなんだろな。

すっごく静かで、目をつむったまま、いろんなことを思い出してました。
いつしか、眠ったみたい。

朝は、もう一回、露天風呂に入るつもりで、
7時にお願いしてました。
朝ごはんは、お食事処でいただきます。
やっぱり、一人でした。

懐石料理みたいな、とてもキレイな盛り付けで、
ご飯も、おこげのある美味しいご飯で、またまた食べすぎちゃいました。 ^^;
ウェストがぁ・・・・

腹ごなしに、春めく日本海を眺めに行き、
帰って、露天風呂にゆっくり浸かり、
身支度して、駅まで送っていただきました。

続きは、また・・・・



[テーマ] : ゆっくり、自由に、一人旅--- [ジャンル] : 旅行

[tag] : 京都 二条城 居酒屋 北近畿タンゴ鉄道 天橋立 ケータイ 露天風呂 パワースポット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
