*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
旅の3日目は もと地元のホテルに・・・
今夜は、大阪。 もと地元のホテルにいます・・・
どうしても、帰る気になれなくて。 --;

旅二日目の朝から、始めます。

電車が来て、席を確保。 
後は、京都までのんびり、乗ってるだけ。
10:14に、丹後神野を出発して、西舞鶴で下車。
JRの特急への乗り継ぎ待ちで、約40分ブラブラし、
まいづる8号に乗って14時、二条に到着。

二条城の近くのホテルに泊まりました。
都会は、オンナ一人旅でも泊る場所はたくさんありますね。
ちなみに、「一人旅・ビジネスシングルプラン」直前予約で、4千円なり。
まさに、ベッドと小さなデスク、TVだけですが、全然OK♪

ベッドは、一流のシモンズ社のセミダブルだし、すごく快適に眠れました。
部屋にはユニットバスがついてますが、大浴場ができたばかりで、
寝る前、空いてるだろうと行ってみると、学生さんたちがわんさと入ってきて、
マエも隠さず、堂々と歩く・・・

オバサンは、恥ずかしいので早々に、逃げ出しました・・・
ピチピチって、いいな。 若さが羨ましいです。



旅のお供は、愛用のパソコンちゃん。
実は、最近、副業の成績が不調で、すっかり凹んでるんですよね。
昨年、11月から始めたものの、どんどん成績が落ちてきて、
訪問者は増えてるかもしれないけど、成績に一向に結びついてこない・・・

もう、ドツボですわ。
なもので、この度の後半は、立ち直りを掛けた旅なのです。
だから、このホテル、有線LAN付きで検索して選んだんです。
いつもと同じ環境で、インターネットが使えるので、ばっちり作業が・・・

はかどらない。

やっぱり、一杯飲って来たのがいけなかった。
たまにま、独り居酒屋で楽しもうと出掛けたのですが、
ホントに美味しくて、作業のために最初控え目に、
生ビールの小を注文したのですが、小ジョッキが来て。
その後、イイ気分になって、梅酒のロックを注文したら、
これまた、小ジョッキで出されちゃったのです。

すっかりでき上って、独り、ニマニマ笑いながら千鳥足で帰ったの。
お店の陰謀に、まんまとかかっちゃった。
店の名前は、「チドリアシ」なのよね~♪

でも、このお店。
ものすごく、スタッフの配慮が行きとどいてて、心地よい。
女一人の私に、それとなく気遣いしてくれました。
お会計では、「にぎやかですいません、端数はお詫びに引いてます」って。
さらに、ブーツを履いて、扉を開けて出ようとすると、
後ろから「ありがとうございましたー!」と、下の方から声が・・・

なんと! スタッフ2人、正座して深々とお辞儀・・・
頭は、しっかり床についてます。

私、慌てました。
若いおにーちゃんに、こんな最敬礼でお見送りされても・・・
思わず、「ご馳走様でしたー!」と、お辞儀をしてしまいました。^^;

いやぁ~、いいお店、発見しました。
ここが大阪なら、絶対、常連になっちゃうだろな。
独りでも、ちょくちょく通いそうだもん。 

そんなわけで、さっぱりはかどらず。

3時前にチェックインして、遅いランチを食べに出掛け、
ついでに、近くの御金神社さんにお参り。
ここは、金色の鳥居で有名。もちろん、金運・財運の神さまです。

そう云えば、数年前。 妹とお参りした事があります。
それ以来、収入はそんなに増えていないし、バカ娘の学費も強烈だけど、
実感として、「お金がない」って感じなくなりました。

まあ、私のお金に対する考え方も、だいぶ変わったんですけどね。
以前は、少しでも節約して、ムダなものは一切買わず、
欲しいものもほとんどガマンして・・・って感じで、
お金を使う事に、罪悪感を持ってました。

でも、上の娘の短大の学費やら、バカトノの年間40万を超す学費は、
私から云わせれば、どぶに捨てるような気持ちになります。
ホントに、「惜しい」と思いましたよ。
だって、真実「爪の先に火を灯して」貯めたお金なんですから。
価値のある使い方ならまだしも、短大は中退、トノは単位を落とすでは・・・

でもね。 諦めました。 いさぎよく、どぶに捨てます。
どうせ、子どものためと、貯めたお金です。
ヤツらが、どう使おうが、どっちみち無くなるお金だしね。

そして、私もアラフィフを迎え、もう若くない身体。
「お年頃」で不調だらけの毎日。 一人ぼっち・・・・
だったら、せめて自分を楽しませてあげよう。
好みの美味しいものを食べる贅沢、私好みのお値打ち価格のファッション、
衰える肌に必要なスキンケア、そして、旅。

イイじゃん、楽しんでも。 イイよね、楽しても。
お金を払う事で、楽しめたり楽できる事って、ホントにたくさんあるんだね。
いろいろ、知らなかったことあります。

お金があったら、やれること、もっともっとあるんですよね。
御金神社の神さまに、よくお願いしてきました。
「私が生きてる間、ささやかに楽しめて楽できるだけ、稼げますように」

残すつもりは、サラサラありませんから。


[テーマ] : ゆっくり、自由に、一人旅--- [ジャンル] : 旅行

[tag] : ホテル 一人旅 大浴場 パソコン 副業 居酒屋 常連 御金神社 アラフィフ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今夜は、大阪。 もと地元のホテルにいます・・・どうしても、帰る気になれなくて。 --;旅二日目の朝から、始めます。電車が来て、席を確保。 後は、京都までのんびり、乗ってるだけ。10:14に、丹後神野を出発して、西舞鶴で下車。JRの特急への乗り継ぎ待ちで、約40...
プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
