*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
天橋立観光 超!駆け足でした・・・
初日の写真を公開。

出発が遅れて、現地・天橋立に着いたのは、お昼前。
3時前には、北近畿タンゴ鉄道に乗らなくてはなりませんから、
たった数時間の滞在になります。

天橋立駅

天橋立の駅舎。 風情ありますよね。
冬だし、閑散としてました。









最初、観たのは回転橋。

回転橋

前方の橋部分が、真横になってます。
今から、船が通ります。

船が通る・・・

どんな船が、ワクワクしてたら・・・
土砂を満載した船でした。 ^^;

廻旋橋を渡って少し行くと、石碑が。

天橋立 石碑 日本三景の碑です。

さらに進むと・・・・ ありました。
テレビの旅行番組で見た、はしだて茶屋さん。
名物のアサリ丼を食べました。

はしだて茶屋 あさり丼 

名物に旨いものなしと云いますが、けっこう美味しかった。
一番美味しかったのは、アサリのみそ汁ですが・・・ ^^;

それからは、時間が気になるので、
ひたすら自転車をこぎ、ようやく渡りきって、目的の一つ、
丹後一の宮、元伊勢・籠神社へ。

ざっと駆け足で見て、おみくじを引き、
早々に戻り、レンタサイクルを返却。
あわただしく、職場へのおみやげを買い、
帰りの観光船に乗り、元岸に戻り、智恩寺へ。

文殊堂にお参りしたのですが、写真は撮りもれ。
なぜか、多宝塔だけ撮ってました。

智恩寺 多宝塔

今回は、ホントに駆け足だったので、
再度チャレンジして、今度は1日掛けてゆっくりと見て回ろうと思います。


[テーマ] : 旅行記--- [ジャンル] : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なんか見てるこっちも駆け足になりそうだね。アサリ丼て食べたことないけど、アサリの味噌汁が一番美味いていうのが残念だね。
いいね旅が好きで。いいストレス解消だね。
あさり丼・・・
> アサリ丼て食べたことないけど、アサリの味噌汁が一番美味いていうのが残念だね。

うん。でも、味はそこそこ美味しかったのよ。
でも、テレビで見たときは、レポーターが「絶品!」みたいに言ってたから、
私の期待しすぎだったと思う。 
それより、あさりの味噌汁は、こっちこそが絶品のお味だった。
めちゃ(゚д゚)ウマー でした。

> いいね旅が好きで。いいストレス解消だね。

ここ数年の事なんだよ。
それまでは、1人で旅する勇気がなくて、
でも、何処かへ行きたくて悶々としてた。
ついに、その気持ちが堰を切ってしまって、おひとり様旅を計画。
そん時は、「何処かへ行ってしまいたい・・・」って悲観的な考えに支配されてて、
いわば逃避行的な旅行でした。

2年前になるかな?
なんとなく、長浜に行こうと思って。
電車の時間もどこで何をして、どこのお店で何を食べるかさえも事前に決めて、
長浜駅について、観光案内所にいたおばさんに救われたの。

何か、おかしいと思ったのか、いつまでも私の話相手してくれて、
ついに娘たちのグチまで聞いてもらって、涙して・・・・
それで、なんか気持ちが少し解れて、あとは楽しかったの。

1人で、ビアホールに行って飲んで、
ホテルにチェックインして、部屋で一人になって、ぼんやりしてた。
心が疲れてる時は、一人になってぼんやりするか、
心癒してくれる人のそばにいるのが一番♪



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初日の写真を公開。出発が遅れて、現地・天橋立に着いたのは、お昼前。3時前には、北近畿タンゴ鉄道に乗らなくてはなりませんから、たった数時間の滞在になります。天橋立の駅舎。 風情ありますよね。冬だし、閑散としてました。
プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
