*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
4月9日 月曜日・・・
日曜の夜、また眠れなくて。
ようやく眠れそうに思ったのは、3時半。
すぅ~っと眠れました。 一日、DSで目を酷使してたからね。

朝は、8時半にお目ざめ。
学校の始業のチャイムに起こされました。
もう、新学期が始まるんだね。

資源ごみの日なので、缶・ビンなどをゴミ捨て場へ持って行き。
こんな時でも、“誰にも会いませんように”と願ってる・・・

朝食は、ハムサンドとコーヒー、バナナ。
洗濯をして、 ブーツを陰干し。 しまう準備です。

今年は寒い日がまだあって、なかなか春に衣替えが進まない。
ストーブもまだ出てるし、セーターやコートもまだある。
ボチボチしまわなくちゃね。

その後、録画ドラマを観ては消してました。
まだ、涙腺がすこぶる弱く、涙・涙・・・ まあ、よく泣けること。
眼が腫れてしまいました。^^;




DSにも、熱中・・・ていうか、強迫観念のように、せずにはいられないのです。
それをしてる時には、頭が真っ白なので。
他の事が忍び込んでくることがないのです。
その状態に、一番心が和むのです。

また、気が付くと、日が傾いてキレイな夕焼けが出てました。
晴れの日も、今日でおしまいのようです。
明日からは、曇りや雨の日が続くんだと。

キレイに咲いてる桜、 まだ持つかな。

娘が帰ってきたら、一緒に夕飯を食べようと準備します。
ベーコンとほうれん草の炒め物、もやしのナムル、餃子。

まだ帰って来ないので、お風呂の掃除。
シャンプーなどを詰め替えても、そのパックを捨てないバカ者がいるので、
たくさん溜まってて、それらを全部捨ててやりました。
あ~、スッキリした。

ものすごく、時間がかかって非効率的だけど、
だんだんと、あちこちキレイになって行きます。
休暇をムダにしないように、のんびりしつつも、
整理や掃除をして、再び汚れ放題にならないようにしたいものです。

病気休暇、初日。
もう、3日も外出せず。
ゴミ捨て以外、自宅から一歩も出てません。

明日くらい、近所を散歩してみようかな。



[テーマ] : 適応障害--- [ジャンル] : 心と身体

[tag] : DS 衣替え ドラマ 夕焼け 掃除 病気休暇

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜の夜、また眠れなくて。ようやく眠れそうに思ったのは、3時半。すぅ~っと眠れました。一日、DSで目を酷使してたからね。朝は、8時半にお目ざめ。学校の始業のチャイムに起こされました。もう、新学期が始まるんだね。資源ごみの日なので、缶・ビンなどをゴミ捨て場へ...
プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
