*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月10日 火曜日・・・
月曜の夜は、1時過ぎに眠れました。
お風呂にも、のんびり浸かって和んだから。

遅くに疲れて帰ってた娘、すごくしんどそうです。
この娘も、少し疲れ過ぎなのかもしれない。

上司が、勝手な人で、自分の息子も同じ職場にバイトで雇ってて、
彼の都合を一番にして、スタッフのシフトを組むんだとか。
おかげで、独身で一番若いうちの娘は、都合のいいように使われるんです。

毎日、締め業務のあるラストのシフト。
店の締め際に来店されると、1時間以上の残業になるんだけど、
その分、一か月の労働時間を減らされて、
トータルで月間勤務時間は変わらないようにされるらしいんです。

残業して頑張っても、なんのこっちゃって感じ。
私が見てても、そんな勤務体系ないわ!と怒りを感じますけど。
もう成人した子供の勤務先に、意見するわけにも行かず。
黙って見てるしかないですけどね。 腹が立ちます。

今朝は、いつもの6時半に目覚めたものの、
二度寝を楽しみました。 再度目覚めたのは、やはり8時半。
チャイムの音が、いまだ怖いのです。
昔のトラウマですけど・・・・



今日も晴れてたので、お洗濯。
浸け置きしていたバスマットも洗いました。
お日様に干せて、ホントに気持ちいいです。
なんか、これだけでほんわか、幸せ~。

娘は、案の定、熱発してて。
仕事、休んじゃえってけしかけて、
2人で花見、兼、お買いものに出掛けてきました。

スミレ

道端に、スミレ。
いたる所に可愛い野の花が咲いてます。

近所の風景

うちの近所、いたる所に桜の巨木があり、
今を盛りと咲いてます。 とても美しい。

桜 アップ

桜を見上げて 桜 後ろ姿

桜満開 近所でお花見♪

菜の花

春、ですね・・・・
お散歩ついでに・・・ 氏神様にお参りしてきました。

神社のしだれ桜

しだれ桜アップ 吹田の街

目的は、ブランチの美味しいパンを買うこと。
ものすごく遠回りして、途中、タコせんを食べたり、
スーパーで買い物したり、ケーキ屋さんに寄ったり・・・
2時間もかかって、お目当てのパン屋さんにたどりつきました。

帰ったら、もう3時近く。
2人とも、朝ごはんも食べてなくて。
でも、どっちもお腹が空かなくて、全然大丈夫だったのです。

すごく美味しいパンでした。

じゃがべー あぐー豚とブナピーのフォカッチャ
    じゃがべー      あぐー豚とブナピーのフォカッチャ
ドライフルーツのベーグル 豆だらけの抹茶ベーグル
ドライフルーツのベーグル   豆だらけの抹茶ベーグル

ここのパン屋さん、ご夫婦でやってる小さなお店なんだけど、
オリジナルなパンで、とても美味しいのです。

時間を開けて、ケーキもイっちゃいました。

ミルフィーユの苺モンブラン

苺モンブラン 上から大アップ 苺モンブラン 上からアップ

苺モンブラン 横からアップ

近所で人気のミルフィーユ、苺モンブランです。
季節限定、宝石のように美しい・・・・

クリームは、着色料でなく、苺ペーストで色付けしたピンク。
洋菓子があまり好きでない私も、美味しく頂きました。



適応障害と診断された日と、今日。
すごくお金を使いました。 買い物するって、ストレス解消なんだね。

夕飯は、娘のリクエストで、筍ごはん。
それに、マグロとアボカドのサラダ。
これ、ハワイ料理のポキを真似してみようと思います。
後は、あり合わせにいろいろとつまむ予定。
娘も休みなので、お酒を楽しもうと思います。

だんだん、家事も料理もこなせるようになってきました。
明日は、友人と野球観戦の予定。 チケット、当たりました♪
だけど、天気予報は、無情にも雨・・・  行けないかも。


[テーマ] : 適応障害--- [ジャンル] : 心と身体

[tag] : バイト シフト 残業 トラウマ 花見 ケーキ パン 適応障害 ストレス

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月曜の夜は、1時過ぎに眠れました。お風呂にも、のんびり浸かって和んだから。遅くに疲れて帰ってた娘、すごくしんどそうです。この娘も、少し疲れ過ぎなのかもしれない。上司が、勝手な人で、自分の息子も同じ職場にバイトで雇ってて、彼の都合を一番にして、スタッフの?...
プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。