*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月12日・13日・14日 木・金・土曜・・
4月12日、一日のんびり。
あちこち片付けたり、家事をしてました。

夕方、ヨガ教室へ。
最近は、オトコ先生のときは不参加。
隔週でオンナ先生のときだけ、通ってます。

会費の半分は、捨ててるようなもんだけど、
オトコ先生のときは、決まって股関節が痛くなるから、
仕方ないのです。

でも、それ以外にも理由が。
その同じ理由で、参加しない人が増えてきてるとか。
だけどねぇ・・・ 誰も云えないんだよね。
オンナ先生には、伝えたんだけど、「云えない」って。
ご自分で気が付いて、引いてもらうしかないかな。


4月13日・14日、金曜・土曜ものんびり。
家にいるって、家事をするゆとりがあって、部屋がきれいって嬉しい。
とても気持ちいい。



ここんとこ、イライラすることもなく過ごせてます。
幸か不幸か、トノは友達んちに行ったきり、帰ってきてません。
姉とは連絡が付いてるみたいだけど。

おかげで、あの子から受けるストレスもなく、
怖い気持ちにもならず、マイペースで過ごしてるので、
便秘も解消、あちこちの痛みも消えて来ました。

昼間は、家事と録画し貯めたドラマを観てます。
専業主婦の頃は、来る日も来る日もそれだけで、嫌気がさしたんだけど。

今は、仕事に戻る日が来るので、贅沢な時間と思えます。
イヤにならないのが、不思議なくらい変わらない毎日。
こんな事してて、仕事に復帰できるんだろうか。
ちょっと、心配になります。

ストーブもようやく仕舞い、セーターやダウンなどを洗い、
春物を取り出して衣替え。
ちっとも世話をしなくなって、元気のないベランダの植木の世話。
ちょっとだけ、手のかかるお料理。
あちこちの整理、捨てるものを仕分けして、ごみに出す。

家事って、ホントなくならない。
次から次へと、いろいろ湧いてきます。

明日は、妹と中間地点・堅田で落ち合い、
ランチ&ショッピング。

あさって、月曜は、娘の休みなので、
娘の厚生年金の手続きと学習支援金の申請など、市役所の用事を片付け、
梅田に出て、映画を観る予定。
たぶん、夕飯も外食になるだろね。

そうそう。
職場の娘(のような女子)から、体を気遣うメールをもらいました。
気にかけてくれる人がいるって、嬉しいです。

さらに、携帯が鳴るので何気なく出たら、
職場で一番キライな人からの電話・・・・

一気に、不安定な気持ちに逆戻り。 膨大なストレス・心的圧迫を感じた。
長い時間、気持ちが落ち着かなくて、しんどかった・・・・

何で、電話なんかしてくるんだろう。 思い出したくもないのに。
以前、そいつにストーカーされた事もあり、私に関わるなって言ってあるのに。
そのときにも、はっきりと「キライだ」「二度と近づかないで」と言ったのに、
まだ嫌われてる自覚がないんだろうか。

自分が気遣ってるってアピールしても、
「キライ」以上には絶対変わらないのに。
それどころか、せっかく気持ちが落ち着いてきてるのに、
どうして追い詰めるようなまねをするのか・・・

ストーカー体質は、変わらないんだね。
もう二度と、非通知の電話には出ない。



[テーマ] : 適応障害--- [ジャンル] : 心と身体

[tag] : 家事 ヨガ 股関節 イライラ ストレス 便秘 衣替え ランチ 映画 ストーカー

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。