*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月15日 滋賀・堅田・・・
4月15日 予定通り、滋賀・堅田にて妹と待ち合わせ。

ショッピングとランチを楽しむつもり。
まず、いきなり寝坊をしてしまい、予定より1時間遅れ。
さらに、車中でメールを受け、妹も少し遅れるとか。

また、とんでもない事に、切符紛失・・・ --;
私、最近、ものすごいポカやらかすのです。

思い起こせば、大阪駅でトイレに行った時、
バッグやジャケットと共に、置いた覚えが・・・・
「コレ、忘れちゃいけない」と思ったのに、
やっぱり、案の定、持つのを忘れたらしいのです。

ここんとこ、こんなことが頻繁に・・・
自分自身が信用ならないのです。

お歳のせいか、それとも適応障害の症状なのか・・・
判断力が低下しているのも、実感。
これは、更年期障害の症状でもあるようだけど。


でも、JRの若いイケメンの駅員さん、
大阪ー堅田の運賃を訪ね、正解だったので注意だけで出してくれました。

駅前のショッピングセンターのショップで、春物の洋服を観ていると、
妹、到着。

さっそく、ファッションセンター・しまむらへ向かいます。
このしまむらさん、ホントお気に入りなのです。

そこそこトレンドの洋服が、激安価格で買えるから。
そう、私が買ってもいいと思う・買える価格帯なんですね。
ココなら、欲しい洋服があまり躊躇せず、買う気になれるんです。

店内所狭しと並んだ洋服を、片っ端からチェック。
イイなと思ったものは、取りあえずかごの中へ。
後で、全部試着して、サイズや似合うかどうかを確かめます。
着てみると、全然身体に合わなかったりしますから。

折りたたみの日傘と、Gパン、トップス5点。
〆て、1万円ちょっと。 予定の範囲、いいお買い物ができました。

買い物が終ると、急に空腹を覚え、
以前も食べて美味しかった、かつ膳へ行きます。

でっかい、ロースかつ定食・から揚げ定食を注文。
ココは、キャベツのせん切り・トン汁・ご飯がおかわりできます。
キャベツ、おかわりして美味しく頂きました。

ショッピングも終ったので、さあどこへ行こうか・・・
琵琶湖のそばの道の駅へ。
もう、5時近く。 あまりゆっくりできず。

陽が傾いた琵琶湖の景色を楽しみ、近くのマクドナルドでコーヒー休憩。
姉妹が会うと、話しが尽きません。
しゃべりにしゃべって、墓参りに行く日を相談して終了。

駅まで送ってもらい、帰宅しました。
しゃべり疲れて、よく眠れましたよ。 ^^v

この1週間、あれこれ気晴らしをし、家ではのんびりしています。
おかげで、自分では良くなってきてると思うんだけど。
でも・・・ ちょっと仕事復帰するのが怖い。
あの精神的圧迫感、もうイヤだ。 また、そうならないといいけど。

今週末、受診です。



[テーマ] : 適応障害--- [ジャンル] : 心と身体

[tag] : ショッピング ランチ 適応障害 しまむら 琵琶湖 受診

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。