*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
姫路市 書写山・・・
いよいよ、姫路市 書写山 圓教寺 拝観です。
ココは、ラストサムライのロケ地として有名ですね。

仁王門を過ぎ、壽量院を過ぎ、摩尼殿を目指して歩きます。
こんな歩きやすい道なので、らくちん。

参道

大きな杉

娘は、若い娘には珍しく、苔に興味があるようです。
私の父も、苔に魅せられていて、よく山へ苔の採取に行ってましたから、
もし父が元気でいたら、2人で出掛けてたかもしれません。

苔に感動する娘

山は、若葉の季節。
もみじの若葉も、こんなにキレイ。

紅葉の若葉

辺りには、杉の大木がゴロゴロしてます。
こんなに大きく育つには、どれだけの年月が経っているんだろう。
江戸末期の時から、ずっとここに立ってるんだよね。

杉の大木

山の風情を楽しみながら歩いてると、摩尼殿に到着。

摩尼殿 石段

案内図と石碑

この前には、はづき茶屋があり、弁慶の力餅を焼いてました。
でも、私たち親子は、まだお腹が空いてなくて、帰りに買う事に。
さっそく、この石段を登ります。




下から摩尼殿を見上げると、まるで清水寺のようです。
木造建築・・・・ 圧倒されますね。

摩尼殿を下から望む

石段途中から摩尼殿を見る

摩尼殿前には、こんなものが。

龍の・・・

龍がオェオェして・・・ ^^;

摩尼殿に上がります。
娘は、ここでおみくじを引きましたが、
あまり良くない卦が出たみたいです。 --;

摩尼殿

お参りして、清水の舞台のような回廊から眺めると・・・

摩尼殿 回廊からの眺め

すごく大きな樹がありました。
摩尼殿を観おわり、三つの堂へ向かう道に、ありました。

保存樹



[テーマ] : 姫路--- [ジャンル] : 地域情報

[tag] : 姫路市 書写山 圓教寺 ラストサムライ ロケ地 摩尼殿 清水の舞台

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。