*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
3連休が終わる・・・
数日前、娘ふたりが帰ってきて、姦しい・・・

やっぱ、一人は自由で、静かで、思うようにできて、いいわ。
でも、あの二人を見てると、二人暮らしもいいなって思う。

あのふたりというのは、
いつも行くスーパーで、たまに一緒に買い物をしてるところを目撃する、
なんとも仲睦まじいカップルのこと。

いえ、若い人じゃなくて、
もうしっかり、オジさんとオバさんなんですよね。
でも、二人共それなりにおしゃれで、少しだけ生活感もあって。

要するに、自然体なわけです。
その二人が、それは実に楽しそうに、幸せそうに買い物してるの。
腕を組んだり手をつないだりしてるわけじゃないけど、
二人の心が寄り添ってるのが、はっきりと判るんだよね。

何かを手にとっては、相手に話しかけ微笑みながら会話してる。
いつも、遠くから眺めるだけだから、内容はわからないけど。

なんか、いいなぁ。
あんなふうに、買い物したことあるかな・・・?


ただ、買い物、それも食料品を買い物するだけで、
あんなに幸せそうだなんて。 羨ましいね。

ふたりで買い物してる男女は、よく見るけど、
あの二人のように、心から楽しんでる様子は見られない。

オトコがうんざりしながら、「なんでもいいから、はやくしろよ」なんて考えてそうだったり、
オンナが、何も聞かずに自分勝手に、なんでもポンポンかごに入れてたり。
ふたりが相談し合って、自分たちの買い物を決めてる感じがないのよね。

きっと、あのふたりは恋人同士なんだわ。 絶対、夫婦じゃないよね。
一緒に部屋に帰ったら、二人一緒にキッチンに並ぶのかな。
それとも、彼は座ってビールを飲みながら、キッチンに立つ彼女と話するのかな。
いやいや、「たまには僕が作るよ」なんて、料理する彼を眺めてるのかな・・・

全部、私の想像だけど。 いつも、心がほんわかするんだよね。

この3連休は、いいお天気が続き、洗濯日和でした。
家にいて、あちこち掃除し、布団を干して洗濯干して・・・

 ベランダのブライダルベールの、白い小さな花を眺め、

 オリヅルランの緑と白のストライプに見惚れ、

目の前の、大好きな景色や緑を眺めてると、幸せだなぁーって。

これが、好きな人のためなら、もっと幸せ感じるんだけどな。 ^^;
朝、仕事に送り出して家事をして、小さな幸せを噛み締める・・・

ドラマの見過ぎ・・・かな。 ーー;
欲張ってはいけませんね。 自分に与えられる幸せの分で満足しなくちゃね。

サイクリング、バイクツーリング、散策、山歩きに最適の季節。
でも、私は家にいて、家での作業で満足・・・ なのかな。

休みが3日間もあったので、お天気だったこともあり、
普段できないこと、できましたよ。

布団も干せて気持ちよくなったし、洗濯も何度もしてスッキリ。
着物タンスも開けて、風を通して陰干しの代わりに。
秋物も出して陰干し、夏物は押し入れにしまった。
溜まっていた宅配便・メール便、全部開けて整理したし。
そう、また買い物の虫が出てきました。

秋物の服に靴、買っちゃいました。
でも、そこはシブチンの大阪のオバチャンである、わたくし。
破格値のものをゲットしてますよ、しっかりとね。

来月初に、広島へ旅する予定なので、
おめかししたいもんね♪ 楽しみだなぁ~。

  
  
  



[テーマ] : ひとりごとのようなもの--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
