*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
頑張りすぎた後遺症・・・
11月初、旅をした時。

念願の宮島に行き、当然弥山にも登ってきました。
だけど、ロープウェイが予想外に混んでいて、
やっと乗れて、上に着いたらもう、日暮れ間近。

ロープウェイの下り最終便を確認すると、5時半。
頂上までは、急いで登って降りて1時間と聞きました。

ヤバイ・・・ 時間がない。
念のため、係員の人に確認すると、
「乗り遅れたら、自力で降りることになります」とのこと。

と言うと。
日が暮れて、街灯もない急な山道を、
懐中電灯もないまま、手探り足探りで降りろって言うの????

ムリ。絶対、できません。
約1時間で、登って降りてこられるか・・・
自信は、全然、全くなし。

ですが、せっかく来たんだから、是非とも登りたい。
それに、きっと絶景の夕日が見られるはず。 ^^b

なので、思いっきり急いで、登り始めました。


最初は、けっこう私も行けるかと思ったんだけど、
次第に、ゼイゼイハァハァ、心臓ばくばく・・・・

足が上がらない。
ホント、日頃の不摂生、運動不足を思い知らされました。

どんどん、連れには間を開けられ、一人取り残されそうだ・・・
もう、ダメだ。 ムリ。 諦めよう。

何度も、そう思いました。
せめて、ヒールの高いブーツじゃなかったら。

そう、私は弥山をナメてました。
こんなに、ホントの山登りだと思ってなかったんだもん。
ロープウェイを降りたら、ぶらぶら歩いて頂上へたどり着くと思ってたんだもん。

思いっきり、間違ってましたね。
上りは、なんとかヒールの太いブーツなので、大丈夫たけど、
下りが怖い。足首をひねってしまいそうなんです。

事実、ちょっとやってしまったようです。
その時は、無事だと思ったんだけど、
帰ってきてから、次第に膝が痛くなってきました。

正座ができない・・・・
膝をぐっと曲げると、痛むのです。
歩くのも、立ってるのも大丈夫なのに。

和式のトイレなんて、今は使えません。
ヨガも、ムリ。 正座が基本だし、あぐらも痛い。

思い余って、ドクターに相談すると、
たぶん、腱が痛んでるんだろうということ。
湿布して、様子をみてね・・・なんて言ってましたけど。

もう、1ヶ月も経つんだけどね。 ーー;

さて。 私の膝は、いつ治るのか。
まさか、このまま治らないなんてことないよね・・・・



[テーマ] : ひとりごと--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
早いね今年もあと少しでおわるね。昨年の暮れは、暗い記事書いてたの覚えてる?
私は、正月、ずーと気になってた。
今年の大晦日は、心やすらぐといいね。
きっと弟さんも、天国でそう思ってるよ。きっとね。
プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。