*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
旅、2日目は自由行動・・・ その1
旅の2日目は、一人、自由行動です。

昼過ぎから、ひとりでぶらぶら、山口観光です。
目的地は、去年行って、いたく癒された瑠璃光寺。
どうしても、国宝の瑠璃光寺五重塔が観たかったんです。
なんとも、心惹かれるのです。

そして、去年は食べられなかった、絶品のたい焼きを。 ^^;
夏場は、たいやきなんてやってないから、リベンジです。

ですが。
私、失敗しました。 見事に・・・

ぼんやり・・・ というか、見知らぬ土地の一人歩き。
緊張していたんでしょうね。

ていうか、最初のインパクトに、度肝を抜かれたというか。


最初、JR下郷駅を目指して歩き、
ふつ~の住宅の中に、ちょっとだけ高くなってるのがホーム。

ちょっと、びっくりしたけど、まあ登って見ると。

単線。   線路が、1本しかない。
次に来るのは、どっちに行くのか?
それより、切符はどうやって買うの?

頭の中を「はてな」が飛び交う中、
時刻表と券売機を見つけました。

・・・・わかりにくい。 意味不明。
5分くらい、それぞれにらめっこして、お手上げ状態になり、
近くに、たったひと組だけいた、少年たちに聞いてみることに。

でも、その彼ら。 異様な出で立ちなのです。
紅白の巫女さん姿に、明治時代の軍服みたいな姿。こちらも紅白・・・・

なぜ。
どこのコスプレか。 何かのイベントなのか。
はたまた、変な奴らなのか。

謎だらけですけど、誰もいないし、誰も来ないから、
意を決して声かけました。

「次来る電車って、湯田温泉方面に行く?」

青年たちは、じっくりと時刻表をみて、
「行きますよ、大丈夫です。おねーさん」と。

ま~、可愛らしい。 
どこから見ても、オバさんに見えるに違いない私に、
気を使って「おねーさん」だなんて♪ 

で、お礼を言って、その場を離れて、
それとなく聞こえてきたのは・・・

「俺ら、こんな格好してるのに、よく話しかけるよな」
「俺やったら、怖いから、絶対話しかけへんわ」
「どう見ても、変な奴やんなぁ~」

という内容を、山口弁で話してました。

ふっふっふ・・・ 
オバさんは、怖くないのだよ。
うちには、もっともっと怖~い高校生がいるんだもん。

変なコスプレしてても、突っ張ってるようなフリしてても、
オバさんには、かわゆく思えるのだよ。

で、どうしても興味を抑えきれず、
また近づいて行って、聞いてみました。

「ねぇ、なんでコスプレしてるの? なんか、イベントあるの?」

彼らの答えがまた、とびきり可愛かったのです。

「ゲーセン、行くんで」

ああ、青年たちよ。
なんて、スレてないんだろう。

ちょっと悪ぶって見せてるけど、
オバさんには、いい子達だってわかるよ。
ゲーセン行くのに、その力のいれよう・・・・

よっぽど、記念に、一緒に写真撮りたかったわ。


[テーマ] : 国内旅行記--- [ジャンル] : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
