*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その5  旅、2日目は自由行動・・・
目当ての病院の近くで降りて、
程近くのスーパーで、お買い物をしようと考えました。

でも、もう真っ暗で、右も左もわからない。
どう行けば、たどり着くのやら・・・

ちょうどその時、通りかかった犬を連れたおばあさんがいて、
尋ねてみますと・・・

「はい、近いですよ。まぁ~っすぐ行ってね・・・」と、
親切に教えてくれました。

お礼を言って、先に進みましたが、
行けども行けども、目的のところが見つからない。

歩いて歩いて、しんどくなってきた頃、
やっと遠くにコンビニを見つけ、聞いてみることに。

スーパーの名前を言うと、呆れたように、
「全然、違いますよ。 えらい遠くまで来てますよ」というのです。
おかしいと思ったわ・・・
どうやら、おばあさんの説明と違ってたようです。

でも。
よ~~~~く考えてみると、おばあさんの説明するときの手が・・・


右の方へカーブしてたような。

そうです。
おばあさんは「まぁ~っすぐ」と言いながら、
右に曲がるというのを、省略してたのです。

ふうふう言いながら、元の場所に戻って、
角を曲がると、すぐそこにありました。 orz

この間、約1時間。 ムダになりました。
でも、「仕事が終わらなくて遅くなる」と連絡を受けてたので、
差支えはなく、しっかり運動できたと考えることにします。

で、スーパーでは、噂のから揚げをゲット。
中華唐揚げというのが美味しいと、調べがついてたもので。
さらに、午前中、掃除をしてて足りないと思われるものを買い、
小腹がすいたので、みかんとおはぎとあられをゲットして、
また、真っ暗な中、コケないように注意しながら帰りました。

途中、夜空を見上げたけど、
やっぱり、降るような星は見えず・・・
とことん、山口に嫌われてる私です。

しばらく、家で待ってると帰ってきたので、
前から考えていてくれた、美味しい居酒屋さんへ向かいましたが、
時間が遅くて、もうお店を閉めるところでは入れず。

また、今度行きたいですね。
でも、次に美味しいお店が開いていて、そこで夕食。
珍しいものを、お刺身でいただきました。

きんたろうのお造り

きんたろう というお魚で作ったお刺身です。
なんだか、甘みのあるお刺身。初めての味です。
見た目から想像すると、どうも金目鯛のような気がしますけど。

このお店では、ほかのお料理は写真撮り漏れましたけど、
どれも美味しかった。満足、満足♪


[テーマ] : 国内旅行記--- [ジャンル] : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。