*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
3日目はロングロングドライブ・・・
この日の予定は、早朝出発して佐賀県に向かい、
世界規模のバルーンフェスティバルを観戦、
終了後は唐津に向かい、唐津くんちを見物する予定。

山口から佐賀、終わったら直帰です。
載ってるだけの私なんかはいいけど、
ドライバーさんは、疲れると思います。ありがとう。

でも、昨夜も夕飯が遅くなったし、寝たのも遅かったので、
早朝出発とは行かず、予定より1時間遅れて出発でした。

まずは、貝汁で有名なドライブインみちしおへ向かいます。
山陽小野田市にあるココは、バイキング形式で、
店に入ると、ガラスケースにある料理を選び、トレイに乗せて席に着きます。
店員さんが来て、その他の注文を受け、温める料理を持って行きます。

私のトレイは・・ ↓

貝汁の朝食

右上のは、ふぐのたたき。 山口に行ったら、もちろんふぐですよね~♪
後は、お漬物だけですけど、千円を軽く超えちゃいました。
朝から贅沢な食事です。



自慢の貝汁は、思いっきりあさりが入っていて、
そりゃあ~旨かった。 こんなに↓

こんなに貝が入ってた シコシコ、美味しいあさり、堪能しました。

このみちしおさん、実は立ち寄り湯もあって、
ラドンを含むお湯の露天風呂とか、
岩盤浴カプセルがあるんだって。入浴+岩盤浴 で、1,200円! 激安。
時間があったら、ゆっくりと楽しみたかったなぁ。
先のお楽しみに、取っておきます。

お次は、長府藩5万石の古い街並みと神社・仏閣のある地域で、
こんな建物が並んでる通りへ。

山口やくると 古い町並みを保存するって大変だろうな。

商店街でもあるので、いろんなお店が並んでました。
神社フリークの私、忌宮神社や乃木神社があるのを見て、
行ってみたくなりましたが、今回は先を急ぎます。また、今度。

また、ドライブして次の立ち寄り場所は、こちら。

関門海峡を望む 関門橋 遠景

ココは、本州の端・下関の関門橋を望む病院の前です。

関門医療センター 関門医療センター

大津波に襲われたとき、病院の前の道路の海側車線まで、
海水がきたとかで、すごく恐ろしく感じたそうです。
その津波で、近くにあった水族館がやられ、移転したのが唐戸の水族館。

今は、クジラの像だけが残ってます。

水族館跡

さて、いよいよ関門トンネルではなく、今回は関門橋を渡ります。
見えてきました。

関門橋 遠景 近づいてきた関門橋

関門橋 アップ



やっぱり、大きいですよね~♪
ココは、壇ノ浦PA。 関門海峡と関門橋が一望できるエリアがあります。
こんな眺めは、この壇ノ浦PAからしか見られませんよ。

関門橋 下から望む

こんな景色が見られます。

関門海峡

門司の街

とても雄大な景色を見て、すっかりいい気分。
先はまだ遠いから、急ぎましょう。

帰りかけたら、猫が・・・ ちょっと、赤面しちゃいました。

猫の毛づくろい なんだか、執拗に二つ折れになって毛づくろいをしてました。

続く。




[テーマ] : 国内旅行記--- [ジャンル] : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
