*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
今日も休んでしまった・・・
今日も、お休みさせていただきました。

情けないけど、どうしても行く気にならなくて・・・
少々、心がやられてるのかも。

また、トノがいると、怖くてたまらないのです。
以前のように、暴れたり当たり散らしたりすることはないのですけど。

それでも、じわじわと恐怖感が湧いてきて、
何もできなくなります。

どうしたら、こんな思いから解放されるのかな。
やっぱり、ともに生活するのはムリなのかも・・・

トノは、今日もバイトに行かないようで、
昼過ぎまで寝ていたので、
私は、起こさないように細心の注意を払って、
息を潜めて、食事をしたり録画を見たりしてました。

起きる気配がしたので、急いで自室へ避難。
関わると、ろくな思いをしませんから。

たぶん、離れてる方がお互いのためでしょう。


トノは、冷蔵庫を覗いて、
「ちぇ、何も食べるもん、ないやん」とつぶやいてます。
いっぱい、食材はあるのに。
食べられるものも、いろいろあるんです。
でも、彼女の食べたいものはない、ってわけ。

じゃあ、何が食べたいか言って欲しいわ。
あれは食べられない、コレは食べたくない・・・
何なら、あんたは食べるんだい???

全然、わからなくなりました。
前回作って、貪るように食べたからと思って、
また作っておくと、今度は全然食べない。

そんなことが、何度もあって、何も作れなくなって・・・

ホントに、イヤになりました。
昨日も、それで深夜、宅配ピザの出前を取って食べてました。

そんなに金持ちなら、自分のケータイ代くらい、
自分で払えよ。 親が買えないもの、たやすく買ってるんじゃん。

恥ずかしながら、宅配のピザはおろか、
宅配のホカ弁さえ、買ったことがありません。
我が家は、ボンビーだもん。
それくらい、切り詰めないと、やっていけなかったんだよ。
あんたたちの学費貯めるのに、どれだけ辛抱して頑張ったか・・・

親の心、子知らずです。

イヤなことは忘れて、お湯に浸かってきましょう。
明日は、相方はお休み。 是が非でも出勤せねばなりません。

12月22日・23日・24日のクリスマス3連休、
私も休みですが、予定はありません。

新婚の若い子が、「一緒に」と誘ってくれましたけど、
新婚さんの間に割り込むオバさんには、なりたくない。

何か、予定ができれば最高ですが、
何もなければ、ないで仕方がないよね。
何か、お誘いが掛かるといいなぁ・・・・

娘も仕事で、全くいないらしい。
また、独りぼっちのクリスマスになるのかな・・・






[テーマ] : 頑張れ自分。--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
まったく私と同じ。うちの娘、結局大学やめて今、テレアポのバイトしてる。
家にいても煙草吸って何にもしない。だから居ると、心が不安になってくる。返事も「なに」「うるさいな」「だから?」だけ。私なんかお手伝いみたいだよ。
たまに笑顔をみせる娘をみると少しホットする。
不幸くらべはできないけど、娘の周りには、ホストに入れあげソープ行った子や、働かない兄貴が家に転がり込んできて家計が破綻しそうでおまけに息子は、不登校の多動児なんて家もある。
トノちゃん、早く大人になってくれよ。
乗り越えようよ今の状況をさ。
プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
