*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
母の日・・・
世間様は、5月第2日曜マザーズデイでした。

赤いカーネーションの日です。


私の母は、私が若い娘だった頃、がんで亡くなりました。

子供の頃から、私は母親に一番性格や資質が似ていて、
一卵性親子って呼ばれるくらいでした。

いつも太陽のように、顔中で笑ってる元気いっぱいの人でした。

ご近所の世話を焼くのが大好きで、たくさんのお料理を作っちゃあ
みんなに配り歩いたり、 病気だと家事をしてあげたり。

それでいて、自営の父の仕事も手伝い、会社の会計も一手に引き受けてました。

私にとっては、誰にも教えられなくても、やった事なくても
なんでも上手にこなす、自慢の母でした。

お世辞にもキレイとはいえない人でしたけど、輝く笑顔はステキでした。

私が働きだしてからは、そんな母とランチに行ったり、
買い物ついでに甘いもの食べたり・・・ ちょっとした時間が楽しみでした。

「いつか、温泉につれてってあげるね。 いつも忙しく働いてるから骨休めしよね」

母に約束してた事です。


でも、若い私は、初めて自由になるお金と親に管理されない時間が楽しくて
1年目は、友人と与論島。 2年目は、沖縄と自分ばかり旅行してました。

来年こそ、母と温泉に行こう・・・・って、毎年思うばかり。


そして、約束は、果たせずじまい・・・ 




今、大切な母親のいる方に伝えたい。

どんな小さなことでも、元気なうちにお母さんにしてあげてください。

母親ってのは、子供が何をしてくれても、嬉しいのです。

花1輪でもいい。 ヘタな絵でもいい。何でも良いんです、心がこもっていればね。


あなたの大切なお母さんに、心をあげてください・・・

私のように、後悔を抱えて生きて行かないように。

[テーマ] : つぶやき--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
