*All archives* |  *Admin*

ハムスターの異変! 大変だぁ~(涙)
ある日、可愛いペットのハムスターゆうきのお世話をしていたトノさま

突然、大きな悲鳴を上げました! 


「あ~~~~!ゆうちゃん、どうしたん!? 動いてよ~!」


「痛いの? しんどいの? なんでじっとしてんの?! お母さんー来て!早くー!」


何事でしょう・・・


その必死な声に、急いで見に行くと・・・・     固まってます。


カラダを見ると、ひくひくしてるので生きてはいます



でも、じっとしてる。 動かない・・・   どうした、ゆうき

おなかでも痛いのか・・・ 母も、焦りました。

この辺に、救急でハムスターを見てくれる病院はありません。

う~む、そっとしておいてもいいものか・・・? もう、夜中。

いつもなら、元気に走り回る時間帯です。


じぃ~~~っと、ゆうきの顔を見てると。

なーんか、目が真ん中によってて、変な感じ・・・

心なしか、涙ぐんでるようにも見えます。 まあ、普段からウルウルなんだけど


トノが、何か思い出したようで、一言



「ゆうきの目、ふう~~ってしてやって。ごみが入ったンかもしれへん」


なにを、この娘は・・・  人間じゃあるまいし。

瞬きもほとんどしない ゆうき。 いつも、目は全開です 

目にごみが入って痛いから、固まってるなら、しっちゅう起きるはずでしょ!?

いくら、自分がいつも母にそうしてもらってるからって・・・



でも、何かしなくちゃ・・・   母、意を決して。

ちょっと強めに、フゥーーー! 



あ!動いた すっかり固まってた事など忘れたように、走ってる


う~~~ん、さすが、いつもお世話してるだけあるぞ! エライ!トノさま


でも、良かった・・・ 安心したよ 元気でいてね、ゆうちゃん

[テーマ] : ( ´ー`)y-~ ふー--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

おトノさまに期待
トノさまは、私に似ている。

動物のお医者様になる第一歩は、観察。

頑張れ! おトノさま

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
